お役立ちアイテム ~デジタルノギス~

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 その他のこと

こんにちは、スポーツファッションサポーターの桑室です。

先日、知り合いの会社が都市対抗野球に出場するということで東京ドームに応援に行ってきました。

これまで社会人野球を見る機会が無かったのでとても新鮮でした。

試合もさることながら、地域や企業の特徴を生かした応援にも興味を惹きました。

 

    

 

 

さてさて今回は、お役立ちアイテムをご紹介します。

 

ノギス

金属加工や建築現場で測定の為に用いられるノギスですが、結構役に立つんです。

釦のサイズや、バックル・ボタンホールの内径など測る時に重宝します。

 

デジタルノギス

測定結果を数値で表示してくれます。

副尺のメモリを読まなくていいのでこれは便利!

こちらのノギスではミリメートルとインチの表示を選択できます。

 

実用例

測りたいものを挟めば簡単にそのサイズが分かります。

 

また、パラシュート釦に何ミリのリボンを通せば良いのか?

迷った時にもこのように使えばホールのサイズが測れます。

 

この突起で深さを測ることも出来ます。

 

少数派の為のお役立ちアイテムだったかも。。。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

桑室正

営業2部3課 課長代理株式会社クロップオザキ
中国資材アドバイザーの桑室です
2010年から4年間上海に駐在していました
中国事情、中国資材のことならお任せ下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

オーガニックってなに?

オーガニックってなに?

TAKIZAWA 続きを見る
PAGE TOP ↑