オススメの「ファッションの映画」紹介します Part2

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 ワッペン・刺繍のこと, その他のこと, 日々のこと

すっかり春の陽気になって参りました。

花粉の猛威に怯えているOEM課の瀬川です。

 

本日もそんな春の日差し様に気持ちも温かくなるようなオススメの映画、ご紹介したいと思います。

 

「マルタのやさしい刺繍」

c0199120_21164667

舞台はスイスの谷間の小さな村。

 

夫の死により打ちひしがれた主人公のマルタだったが、かつて仕立て屋だったこともあり、村の男性合唱団の新しい団旗をつくることに。

 

生地店の綺麗なレースを見ているうちに、マルタはかつての“自分のランジェリーショップを開きたい”という夢を思い出す。

 

昔の勘を取り戻しながら下着を仕立て上げたマルタだったが、厳格なプロテスタントの閉鎖的な村では受け入れてもらえなかった。

 

そんなマルタと3人の女友達が、老いてもなお生きがいを見つける姿を描いた映画です。

 

 

 

 

僕自身はまだ四半世紀ほどしか生きていない若造ですが

何歳になっても自分の夢を追うおばあちゃんの姿に胸を打たれました!

自分の好きなことをするのに、年齢は関係ないのだなと。

 

いつかの夢を忘れかけていた方、

チャーミングなおばあちゃん達の姿に癒されたい方、

是非一度ご覧になってはいかがでしょうか?

 

また当社では刺繍風ワッペンなども取り扱っていますので

興味のある方はご連絡をお待ちしています!

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

クロッピー

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。

記事を気に入ったらシェアをしてね

PAGE TOP ↑