キャロウエイアパレルカップとは??

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 デザインのこと, 製品のこと, 流行のこと, その他のこと, アパレル業界のこと

 

こんにちはー!

カジュアルサポ-タの小島です。

秋も大分深まってきた感じですね。

皆さんはどんなオシャレをしていますか~?

 

~広尾での出会い~

 

先月、広尾のゴルフSHOPに立ち寄った時に、偶然知ったのですが、、、

11月2日キャロウエイアパレルカップというゴルフコンペがあります。

今回思い切って、会社にお休みを頂き、姉と参加することにしました~!

小島写真①

 

 

 キャロウエイアパレルカップとは??

大阪大会東京大会があるのですが、

東京大会の場所は、千葉にある、平川カントリ-クラブという所です。

とても良い(料金も高い)ゴルフ場です。

シニア大会の開催実績もありますし、テレビのゴルフ番組にも出たりする所なんです。

 

そんな誘い文句を使って(笑)、姉を誘ったらOKという事で、トントン拍子で決まりました。

 

晴れてキャロウエイアパレルカップに参加決定☆…ところが!!

決まってからがまた大変です。

参加資格は、キャロウエイゴルフウエア着用が条件だからです。

行くからには何とか良いコ-ディネイトで行きたいじゃないですかぁー(笑)、

姉もすごく張り切っていて、いろいろ考えたり、SHOPに行ったりしてるそうです。

私は、このコ-ディネイトにしました。

小島写真②

 

まさに主催者側のコンセプトにピッタリハマっていますね(笑)、行く前から楽しんでいます!

スコア対決より、ベストドレッサー賞とかもあるので、そちらの賞を狙いに行っています。(それほどでもないか(笑))

注目度も高いし、商品券が出ると思われます。

やはり会のコンセプトはそれですから、気合も入るって訳ですよ!

 

まとめ

今回感じたのは、やはり着ていく場所や目的があれば、服を買いたくなりますね。

昔は、パーティーや遊びに行く場所があり、皆オシャレをしていたので、自分も見劣りしないよう、頑張ってオシャレをしていたものです。

今は時代も変わり、お客様の忘年会にもお誘いが減り、集まる催しが減ってしまって、淋しい限りです。

時代に合った、イベントがあると楽しいのになぁーとつくづく思いました。

特にアパレルメ-カー等のイベントに期待したいですね。

今月はハロウインもあり、外国人までもが仮装をして盛り上がる時代です。

見ている方も楽しいですよね。

 

来月は、このゴルフカップの報告をしまーす!

宜しくお願いします☆

The following two tabs change content below.
Avatar photo
芯地アドバイザーの小島です。
お客様のファッションテイストに合いそうなファッション資材をお届けして、気が付けばキャリア20年以上になっていました!
繊維製品品質管理士(TES)の資格を取得し、これからもお客さまへ商品と共に、安全&安心をお届けしたいと日々頑張っております。 何でもご相談くださいませ。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑