クセになりそうです・・・

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 生地のこと, 製品のこと

こんにちは、アパレルOEMサポーター、岡です。
夏休みも終わってしまいましたね・・・
皆様は思い出いっぱい、有意義にすごせたでしょうか?
私事ではありますが、山や海へと出かけ、リフレッシュできました。
その代償ですが、日焼けで皮が剥け、非常に困っています・・・
7月の弊社展示会サンプルにてお問い合わせを多くいただいた水溶性ボンディングで
新たなサンプルを作成してみました。
 展示SMP
展示会サンプルでは表側に薄手のナイロン、裏側にメッシュ、T/C天竺の2通りの生地を使用しました。
今回は表側に綿サテン、裏側に綿天竺の貼り合わせで挑戦です。
まず筒見本を作成。
筒見本
表側の生地が厚かったので、裏側の生地を薄くして調整。
生地の重さも気にならず、縫い代もグリグリ。
MA1
いい感じで出来上がったので、
早速ブルゾンサンプル作成。縫い代筒見本より更にグリグリに!凹凸感がかっこいい・・・
同じ生地で同じ洗い。
縫い代②
下側が通常の裏地付きブルゾン、上側が水溶性ボンディング生地。
比べると更に違いがわかります。
他にもいろいろと貼り合わせたい欲望にかられます・・・
The following two tabs change content below.
Avatar photo

岡善一

テキスタイル・製品営業部 OEM課株式会社クロップオザキ
布帛全般の製品を営業しています。特にダウンジャケット、シームテープジャケットを得意としています。ご要望あれば、スーツ、レザーブルゾンなどにも対応しています。国内、韓国、中国等、お客様のニーズに合わせて生産しています。小ロット生産にも対応しています。趣味がサーフィン、スノーボード、自転車なので、アウトドア、スポーツのウェア詳しいです!お気軽にお問い合わせください!

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

サスティナブルな素材ってなんだろう?part3

サスティナブルな素材ってなんだろう?part3

TAKIZAWA 続きを見る
PAGE TOP ↑