最高峰の貝ボタンとは…??

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 今さら聞けないファッション資材のこと, ボタンのこと

 

 

こんにちは。カジュアルファッションサポーターの小野田です。

暑さとジメジメで少々バテ気味で業務進行中です。

何か解消できる物が無いか只今捜索中。

と言う事で今回ご紹介します付属は 白蝶貝ボタンです。

白蝶貝(シロチョウ)とは?

高瀬貝ボタンと似ている白色の貝ボタンが白蝶です。

しかし、高瀬と白蝶ではその素材の希少性とその輝きの美しさにより

高瀬に比べ3倍以上の値段で、貝ボタンの最高峰に位置します。

高瀬よりも白さの度合いが高く、純白です。

また真珠の母貝であるため、そのパール調の光沢は、

高瀬の輝きとは違う美しさがあります。

白蝶はその高価さもあり、大きめのボタンを使用するというよりは

高瀬同様にシャツ用のボタンとして使われることが多いです。

 

白蝶写真①

 

 

 

さらに詳しく知りたい方は弊社サポーターへお聞きくださいませ。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

小野田信行

カジュアルファッション・サポーターーの小野田です。
会社の中では一番レースを取り扱っています。
レースについては社内で私の右に出る者はいません(笑)
カジュアルアパレルお客様中心に営業をさせていただいています。
週末はもっぱら子供と楽しく遊んでいるので、心は休まりますが、体は休まらず奮闘しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑