2021年6月24日「付属の勉強会」応用編 〜サスティナビリティを意識した製品づくりで 選ばれるブランドに 〜

【付属の勉強会応用編 〜サスティナビリティを意識した製品づくりで選ばれるブランドに 〜】

毎月第4木曜日に行なっている「付属の勉強会」。先月からは付属の勉強会「応用編」として、基礎から一歩踏み込んだ内容をお送りしていきます。

今回は「こサスティナビリティを意識した製品づくりで選ばれるブランドに」というテーマで、消費者が求めるサスティナブルな製品とは?という疑問に応えるサスティナブルな資材の紹介と認証システムについて説明します。

「サスティナブルとは」という内容だと会社、個人によって捉え方がさまざまなので、お伝えするのが難しいですし、1時間では伝えきれないので今回はリサイクル原料を利用した資材、植物由来の原料を使った資材を紹介します。

また、オーガニックコットン、ベターコットンなどの認証システムについて紹介します。

今回はオンラインのみの開催になります。

Zoomでお届けします。

日時:6月24日(木)19:00-20:00

参加費:無料

参加方法:下記の参加申し込みURLからお申込みください。

↓↓↓

https://www.cropozaki.com/blog/STUDY-2021

The following two tabs change content below.
尾崎博之
2011年より株式会社クロップオザキの社長をやっています尾崎博之です。ファッション資材が大好きで、洋服を見るとまずファスナーやボタンに目が行ってしまいます!お客さまのお役に立つ情報を発信していきます!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket