リニューアルOPENしたCOMPO様へ 

2021年4月3日にリニューアルオープンしたリボン・テープでお馴染みのCOMPO様へ取材に行って参りました。

入り口から素敵!

まず目に飛び込んできたのはショーウィンドウのアーチ型カラフルなリボンのペイント。店頭ディスプレイ等で有名なLee Izumidaさんが手掛けたそう。こちらのペイントは数カ月で消えてしまうとの事なので、行かれた際には注目してみてください!

リボンが繋がってアーチのようになっているペイントにも注目!よくみると「ASAKUSABASHI」の文字も

圧巻の種類の豊富さ

中に入ると作業ができるように大きなテーブルが置かれており、それを囲むように色鮮やかなリボンが並んでおります。こちらのリボンは全て1mから購入可能。ハンドメイドされる方やウェディングアイテムを手作りするプレ花嫁さんが訪れるそうです。

浅草橋は花嫁ロードとよばれるほど、ウェディングアイテムに使える資材のお店が揃っているのです。

ハンドメイド作家さんを応援、オリジナル商品も!

店内には、COMPOのリボンを使って作られたアクセサリーやマスクなどハンドメイド作家さんの作品が展示されていたり、オリジナルで作られた「パリに住む女性」をコンセプトにイメージしたカラーをチョイスした小巻のリボンなども販売されており、見ているだけでもワクワクします。小巻リボンはマスキングテープのようについつい集めたくなってしまうような可愛いらしさです♡

 

自宅では難しい加工をその場でできるのも魅力的

  • リボンへの箔プリント
  • 金属・弾丸チップ加工
  • ヒートカット加工

 

 

今回、取材スタッフは金属チップ加工を体験させて頂きました!

下記よりチップ加工の動画がご覧いただけます。

とても綺麗にできて大満足!ハンドメイドで楽しむには十分のでき栄えです!

 

今回、お話をお伺いして、モノづくりを応援していく姿勢や新たなことチャレンジしていく行動にたくさんの刺激を受けました。

写真左:津久井 写真:井上社長

 

当社も負けずに頑張って、協力していけたらなと思いました!この度はありがとうございました。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
二瓶です。
趣味はショッピング・旅行・音楽鑑賞・食べ歩きです。
ゆるりとブログを更新していきます。
どうぞよろしくお願いします^^

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑