ベルベット生地のシワ取り方法

こんにちは~

ネットショップ・オブ・クロップオザキ店長のキョウです。

昨日とても幸せでした~

先月のバレンタインにお菓子を手作りして配りましたので、

昨日のホワイトデーにビックリするほど大量なお返しを頂きました。

皆様、本当にありがとうございます。

 

バレンタイン大人気だったお菓子の作り方はこちら

とても簡単なので、是非試してみてください~

 

さて、本日のお題は「ベルベット生地のシワ取り方法」の紹介です。

ベルベット生地のパイルが立ていて、角度によって、上品な光が照らしますが、

そのパイルの保つ方法が非常に気を付けないといけないです。

万が一毛がつぶれて寝かしたら、

中々取りにくいので、十分お気をつけたほうがいいです。

 

もしシワになったら、取り戻す方法を紹介します。

まず、蒸気で生地の表面に浮いてるように軽く通します。

そうすると小皺が取れるはずです。

そして裏返して、引き上げながら生地の表面にアイロンを走ります。

下記動画2本ご覧ください。

注意点:力を入れないこと、生地とアイロンの間数ミリの隙間が必要です。

伝われましたかね~

本日の文章だけで理解しにくいと思いますので、

是非動画をご覧いただけたら助かります~

では、また来週~

 

 

The following two tabs change content below.
クロッピー

クロッピー

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket