生地も付属も一箇所ですべて見たいあなたへ

公開日: : 最終更新日:2019/12/23 ネットショップのこと, 付属のこと, 生地のこと, 製品のこと

こんにちは。ネットショップ社長の尾崎です。

毎年一月はアパレル関係の海外展示会が多く、出張が多くなります。今週はイタリアのフィレンツェでメンズアパレルの展示会 Pitti Uomo(ピッティ・ウォーモ)が行われます。ここ最近のイタリアンアパレルブームで日本人の方も数多く訪れます。今年は私ではなく、OEMチームのリーダーが初訪問しています。今から帰国報告が楽しみです。

 

さて、今回のネットショップブログは、ちょっとネットショップから離れリアルなお話。実は昨年の年末に当社ショールームが向かいのビルから隣のビルに引越ししました!リニューアルされたショールームを紹介します。2月には開放予定で、ものづくりの拠点として使ってもらいたいなんて思っています!

 

クロップオザキのショールームには何があるの?

さて、当社ショールームには何がおいてあるのでしょうか。

付属

当社は付属商社としてのビジネスから始まっていますので、付属に関するサンプル帳は一通り揃えてあります。ボタン、ファスナー、テープ・リボン、裏地、芯地、中綿、リブ、縫い糸などなど現物の付いたサンプル帳があります。カタログではなく現物付きサンプル帳なので、色ぶれの心配がありません。

ファイル 2016-01-12 8 40 34

 

 

生地

表生地の販売チームもありますので、表生地のサンプル帳や生地スワッチも数多く取り揃えています。お客様のところへお持ちできないサンプル帳や生地スワッチもここに来れば一発で見ることができます。

ファイル 2016-01-12 8 41 00

 

製品

当社はメンズカジュアル(布帛)中心にODM/OEMにてものづくりもしていますので、最新の製品サンプルを見ることもできます。

ファイル 2016-01-12 8 41 59

 

情報

最新の資材提案マップやプレゼンテーション資料もあり、資材から見るトレンド情報を得ることができます。

ファイル 2016-01-12 8 41 40

最新IDEALファスナーの現物サンプルも展示

 

クロップオザキのショールームで何ができるの?

では、ここで何ができるのか?

私たちが目指しているのは、このショールームにおいて仕様書や企画書を作成できる場所になればと思っています。そして、いろいろな所に行ったり、いろいろなところに頼まなくてもここで資材発注を完結でき、資材発注の手間と時間が省ければと考えています。

ファイル 2016-01-12 8 40 00

 

まとめ

新しくなったクロップオザキのショールームに行けば、何でも見られるよね、新しいものが見つかるよね、という言葉をいただけるようにしていきます!ぜひ、一度お立ち寄りください。正式オープンは2月ですが、それ以前に使ってみたい方は下記のお問合せ窓口からメールをお願い致します。スペースに限りがあるので、事前予約をお願い致しますね!!

*ショールームを使用の場合、申し込み時にネットショップの会員登録が必要になります。

お問合せ窓口はこちら

ネットショップの会員登録はこちら

The following two tabs change content below.
Avatar photo
2011年より株式会社クロップオザキの社長をやっています尾崎博之です。ファッション資材が大好きで、洋服を見るとまずファスナーやボタンに目が行ってしまいます!お客さまのお役に立つ情報を発信していきます!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑