特殊でカッコいいバックルをお探しのあなたへ

こんにちは!

カジュアルファッションサポーター 営業1部の吉沢順です。

前回の小野田のブログに引き続き、今回は「ちょっとカッコいいバックル」をご紹介します。

前回の記事はこちら↓

バックルとは?~バックルの歴史・基本の形状~

最近人気のバックル、トップ3!

よく、お客様に「カッコいいバックルない?」とザックリとしたお問合せをいただきます(笑)
そんな時、カッコいいバックルって???どのような物を意図しているのかを考えます。問い合わせしてこられる方は今までのバックルでは飽き足らないと察します。

それなので、私は「カッコいいバックル」=「目新しい&特殊なバックル」を提案するようにしています。

そこで、今回は最近私が気になっているバックル3点ご紹介いたします。

FIDOLOCK(フィドロック)

FIDOLOCK

FIDLOCKバックルはドイツのFIDLOCK社が開発したマグネット式の特殊バックルになります。
いろいろな形のバックルがありますが、特に目を引く機能のバックルをご紹介します。



スライド式取り外し機能バックル

横にスライドさせて取り外します。

縦型取り外し機能バックル

バックルに付いたコードを引いて縦に取り外す機能のバックルです。

主な機能のバックル2点のご紹介ですが、どこが特殊なのか?写真で見ただけではそれほどの特徴もなさそうです。
実は取り外し方は決まっていますが、取り付けはマグネットを利用して“パチッ”と簡単に取り付ける事ができます。
しかもどの方向からでも。不思議です。

動画をご覧ください↓

簡単に取り付ける事ができ、取り外し方は決まった方法でないと外れない。
この機能が特殊でカッコいい訳です!どう??いいでしょ〜!



ジョイントバックル

ジョイントバックル

FIDLOCKと違い、金属感満載でゴツゴツした感じのバックルです。

これは形状からして目新しくでワイルド感満載のバックルです。ベルトのバックルに使用しているのを想像すると、カッコいいこと間違いなし!このバックルは日本製です。メッキ色を変えることもでき、アレンジできるのもメリットです。

TRIMMERS

そして、最後にご紹介するのがTRIMMERS。

韓国の企業で開発され、現在はベトナムで生産されています。

アルミ素材のバックル



プラスチック+金属素材のバックル

多くアウトドブランドに幅広く使用されています。

また、TRIMMERSではキャリーバック用のパーツも生産しています。

 

実は、TRIMMERSの商品は私も最近お客様に教えていただいたばかりで、ここだけの話ですが・・・
なんと!弊社クロップオザキで販売する予定で動き出しております!現在詳細を詰めておりますので、楽しみにしていてくださいね!
販売開始は弊社ホームページにてご案内いたします。

 

それでは。。。

 

お問い合わせはこちらまで

The following two tabs change content below.
吉沢順
染色アドバイザーの吉沢順です。服飾業界に入って25年以上経ちました。ボタンやテープの染色が得意で、クロップオザキの染色アドバイザーとして働いています。これからもよろしくお願いいたします。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket