オリジナルカラーファスナーを作りたいあなたへ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 ファスナーのこと, 付属のこと

2015/06/10更新

 

こんにちは!

スポーツファッション・サポーターの平野です。

 

関東地方も今週から本格的な梅雨入りなんだそうです。

実際に天気予報を見てみると、雨・雨・曇り・・・

気分までどんよりしがちなので、、

今週も残りあと3日! 気合いを入れ直して頑張りたいと思います。

 

さて、、

今日は洋服には欠かせないファスナーについてご紹介したいと思います。

 

ファスナーも金属、樹脂、ビスロン等様々な種類があります。

そんな中から、今回はYKKファスナーのコンビファスナーをご紹介します!

 

平野画像① (1)

 

ビスロンコンビファスナー 

 

コンビファスナーとは…?

コンビファスナーとはエレメント(ムシ)とテープ部分の色を

配色(2種以上の色を取り合わせること)にし、デザイン性を高めたファスナーです。

YKKのカラー帳より色を選んで組合せ、簡単にオリジナルカラーを作成可能です!!

ファスナーの種類としてはコイルファスナーとビスロンファスナーで可能です。

 

コンビファスナーの組み合わせは?

 

色のコンビネーションもいろいろできます。

平野画像②

 

COMB-A・・・テープとエレメント(ムシ)部分が配色

COMB-B・・・テープ左右とエレメント(ムシ)部分が配色

COMB-AM・・・ステッチカラーが配色(コイルファスナーのみ)

 

注意点

注意点としては、YKK工場で受注生産になるので、一般的なファスナーより納期が掛かります。

工場の混み具合にもよるので、詳しくは発注時に当社営業にご確認ください。また、中には使用出来ない色がある場合がありますので、こちらも合わせてお問い合わせください。

 

 まとめ

色の組み合わせだけでもかなりの種類になりますよね…!!

自分好みの色合いにしても素敵です。

オリジナルカラーのファスナーを作ってみてください!

 

気になったら営業担当まで、ぜひお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちらをクリック。

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
スポーツファッションサポーターの平野です。
ゴルフアパレルを中心に担当させて頂いております。
入社し10年以上経ちましたが、洋服や副資材についてまだまだ勉強の日々です。
明るく楽しくをモットーに安心・安全な最新資材をご提供できるよう頑張ります!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑