ボリュームたっぷり、フェイクファー

こんにちは。スポーツファッションサポーターの白井です。

 

最近は天気が良くない日が続きますね…。

曇りならまだしも、雨が降って湿度が高くなってしまうと私の髪の毛はもう大爆発です。

そこら中がピョンピョン跳ねますし、ボリュームが1.5倍くらいに膨れ上がります。

天パの人あるあるですね(笑

 

本日はそんなに関連したお話です。

 

 

毛足の長いフェイクファー

冬のアウターのフードによく使われています。

実は毛足が長いフェイクファーはそう多くなかったのです。。

2~3cm程度の毛足のものが多く、ボリューム感が今ひとつだったり海外製の物だと毛並みがダマになっていて、縫製した時に毛と毛の間の基布が見えてしまい毛が薄く感じでしまう事もあるかと思います。

ですが今回ご紹介するファーはそういった見え方の不安がございません!

 

写真2         写真1

毛の長さも4~6cmあり、密度もかなりあります。

写真を見ただけでもボリューム感は伝わるかと思います!

タイプもラクーン風とフォックス風の2種類あり、なかでもラクーンのボリュームは今まで見たこと無いほどの毛量と長さがあります。

 

一度このラクーンがついたフードを被りましたが毛で前が見えないくらい、とてつもないボリュームでした。

※それはそれで要検討かもしれませんが(笑)

 

どれだけボリュームあるのか、お気になった方は是非こちらまでお問い合わせ下さい!

The following two tabs change content below.
白井智成
シリコン製品アドバイザーの白井です。
新卒でクロップオザキに入社して丸6年が経ちました。
スポーツアパレルのお客様を担当させて頂き、シリコン製のパーツを
扱うことが多く、シリコン製品アドバイザーになりました!
シリコンのことでしたら、何でもお聞きください!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket