タイ出張日記 パート⑤

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 タイ, タイのこと, 海外のこと, 日々のこと

こんにちは。スポーツファッションサポーターの小関です。

台風ばかりで雨が続き嫌になってしまいますね。

ついに寒くなってきたので皆様風邪にはお気をつけてください。

 

<ヒゲ剃りの件>

40後半位からでしょうか毎年秋を迎えヒゲを剃るたびに「肌が弱くなったなぁ~」と感じてました。乾燥の影響が大きいと思うのですが、剃った直後はヒリヒリします。ヒリヒリと言えば初めて剃った中学生の頃、あの時もヒリヒリしてたなぁ、、、あの頃はクラスの可愛い女の子の事ばかり考えモヤモヤしてました。ヒゲ剃りは男の淡い恋の歴史も刻んでいるのです。

男性諸君!あなたの職場で気になる女性が居るはずです。

冬を暖かく迎える為、アタックの決行ヨロシク!アタック相談受付中です。

<健康診断の件>

2日お酒を抜き受けさせて頂きました。はい、今回の健康診断トピックス2つ!

①先ず血圧!測ってもらったら何か上が146と高く納得行かない私は3回計って頂き、122に落ち着いたところで手を打ちました。これで良いのか微妙、、

②次に採血!ナースに針を静脈に打たれる作業で怖いです。ところがナースが非常にお上手で、ナースに刺された感覚も無い感じでした。上手なナースだと全然違うと感心したけどナースじゃないね

<はい本題>

前月予告の通り、タイ巨大生物です。

知ってる人は知ってるんですが、結構ビックリします。

MRT地下鉄ルンピニ駅から徒歩5分、大きなトカゲがルンピニ公園に居ると聞いたので、通りかかったついでに寄ってみたのですが、

何か走って行きました!地元の憩いの場で色んな施設も有ります。こんな人の集まる場所に2m近いトカゲが居るとはビックリです。そして体表柄の生々しいこと。

でも臆病なやつで近づくと直ぐ水の中に逃げてしまいます。だから地元の人と共存出来てるんですね、、こんなところもエキゾチック。

 

だんだん本編が短くなってます。またタイの情報を発信させて頂きます。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
田舎育ちの私は自然相手の遊びが好きで、毎週休みの日には子供の頃からの趣味である釣りに出掛け、自然の中に身を置いております。

記事を気に入ったらシェアをしてね

PAGE TOP ↑