いまさら聞けない水牛ボタンについて

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 今さら聞けないファッション資材のこと, ボタンのこと

こんにちは、カジュアルファッションサポーターの小野田です。

休みの日にするような趣味が無いのですが、ふと先日の休みに思い立って

家族みんなで家の前とベランダ用にいろんな花やキュウリの苗などを

買ってきて育て始めました。

殺風景だったベランダの見栄えが良くなり、なんとキュウリがこんなに育ち

美味しくいただきました。

 

 

さて、今回ご紹介する物は 「水牛ボタン」 です。

水牛ボタンとは?

水牛ボタン(本水牛ボタンとも言います)は、水牛の角を原料としたボタンです。

この水牛ボタンは、ボタンの素材の中では最高級に位置する高価なものです。

原料はインドや中国などアジアで採れるものが多いです。

水牛ボタンの特徴は?

特徴としては、その自然な色と柄があります。

透明感がある色は原料の希少性から高価で、黒に近くなるほどリーズナブルになります。

中には水牛の骨を原料にした、乳白色のボタンもあります。

スーツやジャケット・コートに使用されることが多く、

スーツのジャケットではフロントに20mm、袖やパンツに15mmをよく使用します。

コートのフロントには大きめのサイズを使用することが多く23mm・25mmが

一般的ですが、さらに大きいサイズの28mm・30mmを使用することもあります。

 

 

詳しく知りたい方は下記までお問い合わせください

ネットショップで取扱いございます

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

小野田信行

カジュアルファッション・サポーターーの小野田です。
会社の中では一番レースを取り扱っています。
レースについては社内で私の右に出る者はいません(笑)
カジュアルアパレルお客様中心に営業をさせていただいています。
週末はもっぱら子供と楽しく遊んでいるので、心は休まりますが、体は休まらず奮闘しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑