一手間掛けたロゴ釦

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 ボタンのこと, 付属のこと

こんにちは、スポーツカジュアルファッションサポーターの桑室です。

先日、プロ野球交流戦を観戦してきました!

その時手にしたのが、、、

こちらのシート! オールスターゲームの投票用紙です。

意気込んで投票しました!

私の場合、人気選手よりも一芸に秀でた個性的な選手を選ぶ傾向にあります。

今年はどのような選手が選出されるのでしょうか。。。

 

さて今回は、一手間掛かった釦のロゴ入れ加工をご紹介します。

 

凸ロゴ

一般的にはロゴの部分を削って表現します。

しかし、

       

このようにロゴが突出しているように表現ができます。

これは周りを削ってロゴの部分を残しています。

そのため削る面積が多いとその分手間と時間が掛かります。

加工代もちょ~っと上がります。。。(交渉の余地あり)

 

注意点

削り出しに時間を要するので、大量生産には不向きです。

天然素材の方がより味のある仕上がりになります。

 

オリジナル釦をお考えの方、是非参考にしてみて下さい。

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

桑室正

営業2部3課 課長代理株式会社クロップオザキ
中国資材アドバイザーの桑室です
2010年から4年間上海に駐在していました
中国事情、中国資材のことならお任せ下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑