ブランドのロゴ入り釦を気軽に作成する方法

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 ボタンのこと, ネットショップのこと, 付属のこと

2015/6/17更新

 

おはようございます。

日焼けが進行して、日に日に真っ黒くなっているカジュアルファッション・サポーターの笠鳥です。

SHIGERU MATSUZAKIの領域まで行ってしまうのか…

 

本日は、『ブランドのロゴ入りの釦をお手軽に作成できる方法』をお伝えします。

IMG_4406

 

『ブランドのロゴ入りボタンを作るとなると、型を1から作成しないといけないから、

型代も高そうだし手間も納期も掛かって大変じゃないの??』

とお思いの方々が多いのではないかと思います。

 

いえいえ、そんなことないんですよ!!

 

『レーザー加工』を使用して、比較的リーズナブルなお値段でご希望のデザインを、彫刻することが出来ます。

(ロゴのデータは、イラストレーターがベストです。もし出来ない場合は、こちらで作成させて頂きます。)

 

 

どの素材を選ぶかで見え方は変わってきます。

 

「ユリア樹脂」の釦は、レーザーを掛けると、どの色の釦でも白くなりロゴがハッキリと見えます。(ベースが黒の場合は、少しグレーっぽくなります。)

白いのは嫌だな、という方は白い部分を落とすことも半分消すことも可能です。

ユリア樹脂① ユリア樹脂② ユリア樹脂③

 

「ポリエステル」の釦は、ベースとなる釦と同色になります。

もしも、「ロゴに色をつけたい!」という方は、色を後から入れてもらうか、『レーザー加工』とは違う、『プリント』での対応となります。

(色入れやプリントは少し割増しになります。ご了承を!)

ポリ釦① ポリ釦② ポリ釦③

 

「貝」「ナット」「水牛」「木」など天然の素材にも可能です。

 

「貝」の釦は、ベースとなる釦と同色になります。

「水牛」の釦は、ベースとなる釦と同色になります。釦の色によっては焦げ付く可能性もあります。

「ナット」の釦は、染色しているのでベースとなる釦よりも若干薄い文字になります。

「木」の釦は、焼けて焦げているような印象になります。

貝ボタン 水牛釦  ナット釦  木ボタン

※上記、天然素材の場合、素材の特性上、仕上がりに多少のバラつきが生じます。

「味」と思ってください。

 

釦以外のこんな商品にも出来ますよ。

 

冬物アウターの定番、木のトッグルボタンに。

トッグル

金属チップの金属部分に。

金属チップ

ネオバーボタンに。

ネオバー

ウォッシャブルレザーに加工して、ピスネームに。

レザーパッチ

 

などなど、色々な商品にロゴが入れられます。

 

まとめ

各メーカーのボタンのサンプル帳に載っているボタンは、ほとんど『レーザー加工』が入れられます。

1着当たりの要尺が多い、シャツボタンなど比較的数もこなせますし、良いのではないかと思います。

あまり深く考えず、ブランドのロゴ入り商品を作成してみましょう!

 

また弊社ネットショップにてこんなキットも販売しております。

その他、相談事はこちらまで。

 

梅雨の嫌な時期真っ盛りですが、頑張って行きましょう!

 

PS

明日のAリーグのお天気はどうなるかな…

まぁ雨天決行なので、どちらでも良いですね…でも雨は嫌や!!!

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

笠鳥

営業1部2課 課長株式会社クロップオザキ
スポ・カジファッションサポーターの笠鳥と申します。
週末は少年サッカーのコーチをしているので年がら年中真っ黒です。
葛飾区で練習試合が出来るチームの方、連絡待ってまーす。
宜しくお願い致します。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑