タイ訪問記 ~第3弾~

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 タイのこと, 海外のこと, 日々のこと

【2016.4.6更新!!】

 

 

こんにちは。スポーツファッションサポーターの小関です。

 

まだ、お寒うございます。

ヒゲ剃りの件、ヒゲ剃りは男の身だしなみの基本です。

昔ジェームス・ボンド(ショーン・コネリー)がボンドガールに顔をなでられながら

「ヒゲ剃り後が、セクシーねぇ」何て事を言われてる場面が有りました。

ヒゲ面から綺麗にヒゲを剃って、すっきりした男はセクシーなんです。

ヒゲ剃り後の、肌荒れはセクシーではないので、しっかりスキンケアーして出勤しましょう。

 

健康診断の件、しっかり鶯谷に出向く所存でございます。

40半ばまでは、何処でも行くし何でも食べます!だったのですが、

40後半から先ず健康診断の数字に表れ始めました。

また理由無く肩や腰等、体のあっちらこっちが痛くなることが有ります。

体を大切にしないといけない年齢なんですねぇ、、

 

はい本題。

と言っても仕事の話しからチョット寄り道した話しで、

タイシリーズ第三弾です。

 สวัสดี

2月タイ出張に出向いたのですが、

仕入先に伺い改めて思った事が有ります。

玄関入ったら即、象の彫刻品が置いてあります。何頭居るんだろう?

 

画像①

タイにおいて象=チャーンは、昔他国と戦争になれば

王様を乗せて最前線で戦う勇気と誇りの象徴なんです。

また象を所有する事は高位、富の象徴でもあり縁起の良い動物として

タイの人々人の生活から欠かせない存在なんだそうです。

ちなみに3/13象の日なんで

 

100年前は10万頭もの象が飼育されてたんですが、

林業の衰退と共に飼育数は激減。今では2,500頭程だそうです。

ちなみに野生は2,000頭程で、タイだけでなくアジア全体で絶滅危惧種です、、

 

画像③

何て意味深い事を考えていると、仕入先の向かいの家の人たちがバナナ取りをしていました。

 

画像②

何とも和む光景で、ずっと見てたら「食べる?」。日本の仕事途中では、チョット考えられない事ですね。

 

 

画像④

バナナ取りをしていた場所から1時間もしないでこの光景です。

この経済発展の影に象有りですねぇ、、、

 

タイにまつわることなら何でもこちらからご相談下さい

The following two tabs change content below.
Avatar photo
田舎育ちの私は自然相手の遊びが好きで、毎週休みの日には子供の頃からの趣味である釣りに出掛け、自然の中に身を置いております。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑