こばやしの日曜日②

 

皆様、おはようございます(^-^)/

スポーツファッションサポーターの、こばやしです☆

 

今回もまた日曜日のお話です。

こばやし、厄年なので、 節分までに行かなきゃ!って事で、

厄払いに行ってきました~!

って歳がバレますね…(^^;   ←社長の真似(笑)

 

初めて、ヒトリで車を走らせ、ご近所に住む高校の先輩をお迎えに。

ちなみに、免許を取って、もう6年ぐらい(笑)

15分か20分ぐらいだったと思うんですが、

いつも車庫出しから誰かに付いていてもらったので、

超―――――こわかったです!

運転席

いや~、無事に行けて良かった(- – ;

 

そして、先輩のご指導の下、西新井大師まで。

そういえば皆さん、年齢の数え方が寺院によって違うってご存知でしたか?

西新井大使は、数え年ですが、川崎大師は、その年の満年齢 だそうです。

へぇ~! ←もう1回 社長の真似(笑)

 

なので、私に当てはめてみると、

西新井大師では、2016年2月3日から本厄なのですが、

川崎大師だと、2016年2月3日から前厄という事になるみたいです。

大師1 大師2

 

と、話は戻って、西新井大師にて、

前厄のときよりも、お護摩札/祈願料を高いモノにして、参拝しました。

畳みは床暖房になっていて、暖かかったです!

参拝中の25分の正座はとーっても辛かったですが。。。笑

お護摩札を受け取って、外に出ると、寒桜が咲いていました!

昨年は見られなかったので、ラッキー♪♪

桜1 桜3 桜2

 

これで、今年の厄は振り払われた事でしょう、きっと☆★☆

 

 

帰りは、練習の為、行きとは違う 大通りではない道を先輩に案内され(泣)

無事に(!?) 自宅まで送り届けられました。

そしてこれまた、たぶん初めて、ヒトリで車庫入れをする事が出来ました!

 

車庫1 車庫2

 

だってだって、ウチ 難しいんですよー!笑

見て下さい、この幅!(X0X)

門1

結構狭くないですか!? (あ、そうでもないですか?笑)

ホントなんでこんな門(?)にしたのか、恨みます(笑)

ま、右のミラーは倒さないと入庫出来ませんでしたが。笑

次回はミラーを倒さないように頑張ります!!

 

 

あー

それにしても

やっぱり …

軽(自動車)が欲しいっ!!!!!!!!!!!!

 

 

おしまい。

The following two tabs change content below.
こばやし りさ

こばやし りさ

皆様こんにちは。こばやし と申します。
一度辞めて戻ってきたという、ツワモノです(笑)
クロップ歴は、2017年の秋で、合計13年になりますが、
まだまだ知らない事だらけで、日々勉強中です。
どうぞ宜しくお願い致します。
こばやし りさ

最新記事 by こばやし りさ (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket