超カッコいい!ピューターボタン

こんにちは!

社長の尾崎です。後、10日で今年も終わりです。会社も今週いっぱい営業で冬休みに入ります。冬休みの予定はお決まりですか?ウチは受験生がいるので家で過ごす冬休みになりそうです。

a0790_001107

さて、年内最後の私のブログは、超カッコいいボタンを紹介します。金属ボタンなんですが、その素材がピューター(錫)なんです。しかも、イカリ柄の一枚もの。なかなかお目に掛からないボタンですよ。このボタンを付けるだけで、製品の価値が上がることは間違いなしです!

ファイル 2015-12-22 8 12 36

ピューターとは?

ピューターとは何でしょうか?錫(スズ)をメインとした合金で、見た目は銀に似ています。中世ヨーロッパでは銀に次ぐ高級素材としてよく食器に使われていました。現代でも装飾品や食器として使われていて、先日いただいたビアグラスがピューターのものでした。冷たさを保ってくれてこのグラスで飲むビールは美味しいです。

IMG_1131

ピューターボタンとは?

ピューターのボタンというのは私たちも数多くのボタンを扱っていますが、ほとんど聞いたことがあまりありません。本当にボタンとしてはレアな素材です。柄はイカリで2種類。どちらもセンスのいいイカリ柄です。色はメッキを付けずピューター本来の色を使っています。

01201421_54bde5d0e018c

01201423_54bde65f09253 (1)

どんな服に合うの?

サイズは15mm、21mmがあるので、ジャケットの袖に15mm、フロントに21mmを使えます。夏物にも冬物にも使えます。スクラッチバッグなど小物に飾りで使うのもいいですね。

まとめ

今回紹介したイカリのピューターボタンは本当にカッコいいボタンです。素材もレアで、この素材の話を語るだけでオシャレ度が増しますよ〜。クリスマスに自分へのプレゼントにいかがですか?

クロップオザキのネットショップ ピュターボタンの購入はこちらから。

その他のお問い合わせはこちらから。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
尾崎博之
2011年より株式会社クロップオザキの社長をやっています尾崎博之です。ファッション資材が大好きで、洋服を見るとまずファスナーやボタンに目が行ってしまいます!お客さまのお役に立つ情報を発信していきます!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket