はじめまして!カジュアルファッションサポーターの野崎です

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 研修のこと, 中国のこと, クロップオザキのこと, 海外のこと

はじめまして!

カジュアルファッションサポーターの野崎です。

今年度新卒で入社し、今回初ブログとなります!

どうぞよろしくお願い致します。

クロップオザキでは営業で入社した場合、1年目に上海研修に行くことが出来ます!

ということで、私も9月の上旬に上海研修に行って参りました!

初めてのボタン工場!生地工場!!上海クロップ!!!

勉強になることがたくさんあり、とても充実した1週間でした。

今回のブログでは、そのなかで、

ボタン工場をご紹介したいと思います。

私が訪問したボタン工場は、自然の素材(水牛・ナット)を得意としていて、

ショールームには、本物の水牛の角が飾られていました。

またこちらのボタン工場は、珍しいシカの角を使ったボタンを作っていました!

鹿の角は水牛よりも表面がぼこぼこしていて、中には小さな穴がたくさん開いています。

ボタンに出来るのは表面の部分だけで、表面をくりぬくことで、

水牛とはまた違う味が出る、おしゃれなボタンになります!

 

他にも、素材を削りボタンの形にする過程や、完成間近のボタンを磨く作業を拝見することができました!

上海の街を歩いていると、日本よりも進んでいるな~と感じることもたくさんありました。使う言語も文化も違い難しい事もありますが、違う文化を面白いと受け入れられる人になりたいですね!

夜に見た夜景もとても素敵でした。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

釦のお問い合わせはこちらまで・・・

The following two tabs change content below.
Avatar photo

Yuka Nozaki

営業2部1課
スポーツファッションサポーターの野崎です。
2018年新卒で入社しました。
お客様に、ものづくりがもっと楽しくなるような、付属の魅力を伝えられる営業になれるよう、日々勉強をしております。
休日は絵を描いたりやピアノをして過ごしていて、自分自身も何かを作ることが大好きです。皆さまのお役に立てるよう、精一杯頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します!
Avatar photo

最新記事 by Yuka Nozaki (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑