アパレル資材のアップサイクル!「ふぞくマルシェ」開催

こんにちは。

クロップオザキ マーケティング・新規開発部の野崎です。

12月1日、2日に開催する「ふぞくマルシェ」のお知らせです。

「ふぞくマルシェ」とは

使われなくなったアパレル資材のフリーマーケット

「ふぞくマルシェ」とは、使われなくなってしまったアパレル資材をフリーマーケット形式で販売するイベントです。

アパレル資材を取り扱っていると、途中でキャンセルになってしまったり、サンプルの分が余ってしまったりと、どうしても使われなくなってしまう資材があります。

そんな資材を捨てずに活用する方法はないか?

そんなアイデアから生まれたのが「ふぞくマルシェ」です。

概要

開催日:12月1日(木)2日(金)

開催時間:両日とも13:30~16:30

開催場所:クロップオザキ 本社ショールーム
(〒101-0031 東京都千代田区東神田2-1-11 第一坂本ビル5F)

対象:ものづくりが好きな方、どなたでも大歓迎です!

(学生の方、アパレル以外の業種の方も大歓迎!)

どんな商品があるの?

生地から小付属まで幅広くご用意

種類:生地(表地・裏地・芯地)、テープ、面ファスナー(マジックテープ)、ファスナー、ボタン 、バックル、ストッパー 等

中にはイタリア製の高級ウール生地や、手芸屋さん(小売店)では取り扱っていない珍しいファスナー、貝やナットなどの天然素材でできたボタンもあります。

ファスナー
ボタン
生地

値段は?

使われなくなってしまった資材を、ものづくりが好きな方々に新たな価値のあるものに生まれ変わらせていただきたい、という企画ですので、普段だったら買えないような破格のお値段でご用意しております。

集めた売り上げは、全額赤い羽根共同募金に寄付をします。

来場者特典も!

ボタン詰め放題

来場者の方には「ボタン詰め放題」をご用意しております。

小袋の中に好きなボタンを詰めて、お持ち帰りいただけます。

※こちらはボタンが無くなり次第終了となります。

会場へのアクセス

都営新宿線
岩本町駅 徒歩6分

日比谷線
秋葉原駅 徒歩9分
JR
馬喰町駅 徒歩7分
浅草橋駅 徒歩9分

さいごに

このイベントを通して、多くの方にアパレル資材のことを知っていただき、興味を持っていただけたら嬉しいです。

皆さまのご来場、お待ちしております!

 

担当:株式会社クロップオザキ マーケティング・新規開発部 野崎

《イベントのお問い合わせはこちらまで》

メール:info@cropozaki.com

TEL:03-5829-8128

The following two tabs change content below.
Yuka Nozaki

Yuka Nozaki

営業2部1課
スポーツファッションサポーターの野崎です。
2018年新卒で入社しました。
お客様に、ものづくりがもっと楽しくなるような、付属の魅力を伝えられる営業になれるよう、日々勉強をしております。
休日は絵を描いたりやピアノをして過ごしていて、自分自身も何かを作ることが大好きです。皆さまのお役に立てるよう、精一杯頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket