順ちゃんのちょっと気に成る良い付属

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 テープ・リボン・コードのこと

カジュアルファッションサポーターの営業1部順ちゃんです。

ちょっと気に成る良い付属シリーズ!

今回は、最近流行の紐先加工&側章テープのご紹介

紐先加工

紐先加工と言えばセルチップ・メタルチップ・弾丸チップと、

最近では当たり前の様に使用している商品が多く見られます。

そんな中、最近お問合せが多いのがシュリンクチップ加工です。

どちらかと言えば、スポーティーでかっこ良い加工方法ですね。

 

そして、紐先をチップ加工している商品が多い中で少しづつ増えてきているのが

紐先を3つ折りにしてシンプルに仕上げる方法です。

新鮮さが有り、逆に目立つ商品になってきているようです!

 

側章テープ

昨年は、ジャガードでオリジナルのテープを使用しているのが多く見られました

今年は・・・・キーワード【赤】です

赤の部分が有るテープを側章テープ使いにするお問い合わせが増えてきております

 

チョットした使用方法・カラーの組み合わせで洋服の表情が大きく変わってきます

他にも色々な手法も有ります

お問い合わせはコチラまで・・・

The following two tabs change content below.
Avatar photo
染色アドバイザーの吉沢順です。服飾業界に入って25年以上経ちました。ボタンやテープの染色が得意で、クロップオザキの染色アドバイザーとして働いています。これからもよろしくお願いいたします。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑