16SSクロップオザキ展示会 ~少し付属も展示してましたよ~
公開日:
:
最終更新日:2018/12/04
ボタンのこと, ファスナーのこと, 付属のこと, テープ・リボン・コードのこと, 展示会のこと
2015/7/17更新
こんばんわ!
カジュアルファッションサポーターのナベこと渡辺です!
台風も近づき昨日は雨が激しくて傘が破損してしまったりと大変でしたね…
今年は厄年だからかいろいろと難が立て続けに降り注ぎ、そろそろ厄を取り払わねば…と
先日神奈川県にある寒川神社へと厄払いをしに行ってきました。
厄も取り払い、なんだかすがすがしいクリーンな気持ちとなり
これからいい年にするぞ!と意気揚々とルンルンルンルン♪
足取りも軽くなりました。
そして翌日自転車のタイヤがパンクしました。
厄年は侮れないですね。。。
閑話休題、今日のブログのテーマは昨日まで行われた弊社の展示会にて展示していた付属品のご紹介です。
フラットビスロン
一見普通のビスロンファスナーなのですが
よーく見るとエレメント(務歯)の部分がスクエア状になっているんです。
スクエア状になっているメリットとしては光に反射する面積が広くなり、
かつ均一になるためまるで宇宙のような艶やかな輝きを放ちます。
※ちなみにこちらは上海YKKのみでのお取り扱いになります。
透明コイルファスナー
コイルの部分が透明になっているファスナー。
ステッチの色を指定できムシが透明なので見た目も軽やかで春夏アウターに大活躍です。
チラ見せメタリオン
裏使いのスリットタイプのメタリオンです。
ちらっと見えるキラキラがエレガントさを演出します。
※バックと靴には使用不可です。
ミニマルスライダー
いままで通常の引手に紐を通していましたが こちらはコードを通す専用のスライダーです。
見た目も軽やかでお好きなコードの柄が際立ちます。
※ただしノンロックなので縦使い・衣料品は厳禁です。
接触冷感メッシュ
さわるとひんやりする接触冷感のメッシュです。
暑い夏にこのメッシュを用いれば快適に過ごせますね。
※実際に触って頂けるようにハンガーにつるして展示していました。
ストレッチリフレクターテープ
伸縮性のあるストレッチ性のリフレクターテープです。
しかも色展開もありデザインのカラーに合わせることもできます。
※今回の展示した中で一番のお勧めです。
カモフラテープ
ベルト部分にカモフラ柄を用いる事によってデザイン性が際立つテープです。
お好きなバックルと合わせてカモフラテープはいかかですか?
70年代風ジャガードテープ
トレンドの70年代の雰囲気が醸し出せるジャガード織りのテープ。
シンプルなシャツに合わせて取り入れればトレンド感がバッチシです!
水牛&貝コンビネーション釦
天然素材の雄、水牛と貝。
素材もさながらどこかレトロ感も醸し出ており、春夏向けにいかかでしょうか?
他にも多くの資材を展示しておりました。
弊社、ショールームにお越し頂ければ全てご覧になることが出来ます。
最後に
展示会場にご来場くださったお客様、誠にありがとうございました。
天候に恵まれる日もあれば、豪雨であったりと足を運んでくださって 本当に感謝です。
もしご都合が合わなかった方も気になる付属があれば是非ともこちらまでお問い合わせください。
ガツガツお答えします!!
以上ナベでした。

渡辺瑛介
私の特徴はデカイ!噛む!おでこ広い!
デカイ!です
千葉県出身ですが今は東京の川の近くに住んでます。
みんなとジョイジョイするのが好きです!
宜しくお願いします。

最新記事 by 渡辺瑛介 (全て見る)
- 付属のプロが教えるヴィンテージファスナーのここだけのお話 - 2020年10月13日
- 洋服を作るためのサステナブルな資材選びの2つのポイント - 2020年3月25日
- リフレクター(反射)資材について~再帰反射の仕組みと効果~ - 2019年12月18日
関連記事
- PREV
- 貼りあわせたものをわざわざ剥がすんです
- NEXT
- テンカラってしってます?夏休み準備編