ケミカルレースとチュールレースの違いとは?

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 付属のこと, テープ・リボン・コードのこと, ワッペン・刺繍のこと

こんにちは。カジュアルファッションサポーターの小野田です。

四回にわたってレースのご紹介をしてきましたが、今回で最後となりました。

次回はどうしよう…

 

今回ご紹介しますのはチュールレースです。

 

チュールレースとは?

 

チュールレースもエンブロイダリーレースの一種です。

ビニロン生地にチュールと呼ばれるネット状の生地に刺繍を施して作られます。

ケミカルレースとの違いは、ケミカルレースは刺繍部分だけが残るのに対し、

チュールレースは刺繍部分と細かい網目のベースが残ります。

チュール部分はナイロン繊維が使用されることが多いです。

チュールレースはウェディングドレスやブーケなどによく使われています。

 

小野田チュールレース①

 

 

 

 

詳しくはこちらまでお問い合わせください。

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

小野田信行

カジュアルファッション・サポーターーの小野田です。
会社の中では一番レースを取り扱っています。
レースについては社内で私の右に出る者はいません(笑)
カジュアルアパレルお客様中心に営業をさせていただいています。
週末はもっぱら子供と楽しく遊んでいるので、心は休まりますが、体は休まらず奮闘しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑