木ボタンとは??

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 今さら聞けないファッション資材のこと, ボタンのこと

こんにちは。カジュアルファッションサポーターの小野田です。

あっという間に年末近くになってしまいました。

自分は今年は特に何かをやったなぁ~と言う事はありませんでした。

来年は何か達成できればと思います。

 

今回ご紹介するのは木ボタンです。

木ボタンとは?

木ボタンは、昔からある素材で、ボタンに使われる木は硬さのあるものが使われます。

主な素材としては、竹、オリーブ、ツゲ、黒檀(コクタン)、ヒノキ、タガヤサンなどがあります。

それぞれの材料により、色や木目が違い、同じ形のボタンでも素材違いで、違った雰囲気を出しています。

木ボタンにはやはり木の温もりがありますね

 

詳しくは弊社の各営業へ気軽にお問い合わせください。

また、こちらからでもお問い合わせを受け付けております。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

小野田信行

カジュアルファッション・サポーターーの小野田です。
会社の中では一番レースを取り扱っています。
レースについては社内で私の右に出る者はいません(笑)
カジュアルアパレルお客様中心に営業をさせていただいています。
週末はもっぱら子供と楽しく遊んでいるので、心は休まりますが、体は休まらず奮闘しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑