【ヒモ男(お)のひも日記~製紐機編~】

2016/2/23更新!!

 

こんにちは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

スピンドルアドバイザーのヒモ男(お)ことナベです。

 

1月のお話にはなりますが、

正月太りが著しかったもので年末年始は朝から晩まで暴飲暴食の日々。

満員電車の中で誰かと接触する事を恐れるくらいぽよんぽよんになった

この体たらくを絞り込むため運動をしようと決意致しました。

 

じゃあ何をしようか、、、

スポーツジム通い?でもスポーツジムに通うのはスポーツジムに行くだけで汗ダクになりますし、

水泳だって公衆にぶよぶよボディを晒すのは恥じらいが先行して億劫になるであろうし…。

高校までやっていた野球は1人じゃ素振りしかできないので腰を痛めそうですし、

サッカーはリフティングするとしても足つりそうですし、縄跳びは膝痛めそうですし、ランニングも同様…。

 

と、出不精の肥満の発想に至り「何もできないじゃない!!」

と自分が自分をイヤになりました。いつの日か<寝返り>が運動とまで言いそうなくらい

運動するという行為から目を背けておりました。(高田純次的発想ですが)

ならば体を絞ってどうしたいか、達成して自分はどうしたいのか

と成果の先にある栄光を想像してみました。

 

「モテたい」

 

…とかではなく

「以前着用していた洋服をまた着たい」

という気持ちになりました。

 

パンツを履いてフロントホックを引掛ける時に

お腹をクゥ~っとへこませている自分は情けなくないのか、

悔しくないのか自問自答の日々とはおさらばだ!

そこで一念発起いたしました。

 

やる気がみなぎり、都内を颯爽と掛けていく姿を見ていいなと思い

いざ始めてみたのは「チャリンコ」です。

 

座りながらだし、いろんな景色を見れるし、普段の移動をチャリンコにすれば

そんなに抵抗感なく始められるかなと思いチャリンコに決めました。

 

結果は次回のブログにて報告致します。

 

【前置きが長くなりましたが…】

前置きが長くなりましたが

チャリンコのタイヤがグルグル回る姿をみていると…あれっ…??

この一定して回る様は…まるで「製紐機(せいちゅうき)」のようです…よね??

 

【製紐機とはなんぞや?】

製紐機とは糸を一本一本撚りをかけてスピンドルを作成する機械です。

複数の糸を1点に合わせていきます。

その生産スピードはサイズによりけりですが1時間に3~4mと、丹念に作成されます。

下記がその様子となります。

※スマホの方はデータ通信量にご注意ください。(月末は特に…!!)

 

普段何気なく触れているスピンドルも生産される様子をみるとより愛着がわきますね!

 

ヒモ男(お)のヒモらしい日記でした。

 

ヒモに限らず衣料資材のことなら、お問い合わせはこちらまで!

 

 

The following two tabs change content below.
渡辺瑛介
カジュアルファッションサポーターのナベです。
私の特徴はデカイ!噛む!おでこ広い!
デカイ!です
千葉県出身ですが今は東京の川の近くに住んでます。 
みんなとジョイジョイするのが好きです!
宜しくお願いします。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket