邪魔にならないストッパーが欲しかった!

こんにちは。ネットショップ社長の尾崎です。

先週、ビッグサイトで行われていたジャパンゴルフフェアに行ってきました。ゴルフのギアメーカー中心に多数のブースが出展。試打スペースもたくさんあり、プロのトークショー、プロのパッティングレッスンなんていう企画もありました。少しでもゴルフに興味を持ってもらって、ゴルフをプレーする人が増えるといいですね。

ファイル 2016-02-23 10 12 40

さて、今日ご紹介するのは、当社にて3ヶ月に一回のペースで行っている「サンプル帳お役立ちレース」から。これは営業が決められたテーマに合わせて、手作りでサンプル帳を作り、投票で優秀賞を決めます。今回のテーマは「パンツに使う付属」でした。

ファイル 2016-02-23 8 37 09

ファスナーやテープ、ボタンなど今回もいろいろ出てきました。その中で1位になったのがこれ!

ファイル 2016-02-23 8 36 30
営業2部のカッサーの作品

パンツの裾に使うドローコード用のストッパー。ストッパーというと円筒形のバネ式のものが一般的ですが、ちょっと邪魔になったりしていました。そんなお悩みを解決したのが、今回紹介する邪魔にならないストッパーです。

 

邪魔にならないストッパー①

一つ目はこれです。

ファイル 2016-02-23 8 37 32

ブタバナストッパーといわれる形状ですが、薄い金属で作られています。薄いので邪魔にならないのと、すこしアールが付いているので腿などにもフィットします。金属といっても端は丸くなっているので怪我をする心配もありません。止め方はコードを外側に引くことで止まります(ゴールドの方)。ストッパーを外すには、コードを内側に持ってくればストッパーを移動できます(シルバーの方)。力もいらず、簡単に操作可能です。

 

邪魔にならないストッパー②

2つ目はこれ。

ファイル 2016-02-23 8 38 19

ファイル 2016-02-23 8 38 35

ハトメタイプの打ち込み方のストッパーです。これはコードを通す2つの穴にポリウレタンの突起が4つ付いていてコードを止める機能になっています。色は透明のポリウレタンで包まれ、中のシルバーが見えるタイプと、黒色のポリウレタンで覆われた中の金属が見えないものがあります。見た目は2つ穴のボタンのような感じです。打ち込み方なので、まったく邪魔になりません。ストッパー機能もただコードを引っ張るだけなので、簡単です。片手で操作可能です。コードの太さは2mmと3mmの直径の丸コードに対応しています。ただ難点は打ち込みの駒が必要になることです。

 

まとめ

ストッパーというとバネ式のものが一般的でしたが、最近は上記に紹介したもの以外にもいろいろな形状や機能のものが出ています。今回のようにパンツの裾に使う場合は邪魔にならないことが大切なので、邪魔にならないストッパーを選択しましょう。フードのストッパーも邪魔にならないストッパーがいいですね。使用箇所に合わせてストッパーを選ぶことをオススメします。

 

このストッパーに関するお問合せはこちらから

ネットショップはこちらから

The following two tabs change content below.
尾崎博之
2011年より株式会社クロップオザキの社長をやっています尾崎博之です。ファッション資材が大好きで、洋服を見るとまずファスナーやボタンに目が行ってしまいます!お客さまのお役に立つ情報を発信していきます!!
尾崎博之

最新記事 by 尾崎博之 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket