冬のお出掛けスポット♪

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 日々のこと, アシスタントのお話

 

風邪、インフルエンザ、そして花粉症も

忍び寄ってきていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

スポーツファッション・サポーターの宮崎です。

 

 

温かくなったり寒くなったりと寒暖の差が激しい日が続きますね。

寒くて出かけたくない・・・風邪ひきそう・・・

けどせっかく四季があるのだから、冬だって楽しみたい!

今回は寒い冬だからこそおすすめの

お出掛けスポットをご案内いたします!

 

 

冬だからこそ!スポット1

時之栖**(静岡・御殿場高原)

 

160224.01  160224.02

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

冬は有名なイルミネーションスポット・時之栖(ときのすみか)です。

寒い冬は空気が澄んでいて、イルミネーションを見るのにばっちりですね☆

こちらの噴水ショー(有料)は、本当にすごかったです!

音楽と光と水のコラボレーション、かなり見応えがありました♪

 

160224.03 160224.04

 

家族連れの方が多く、小さい子から大人までみんなで楽しめます。

金魚の空中庭園も素敵でしたし、(室内なので温かいです!)

山奥なの少しホテルや観光地から離れると、星空もきれいですよ~

帰りに御殿場アウトレットに寄ってお得にお買い物も出来ますし、

休日にお出掛けのスポットとしていかがでしょうか?

 

160224.05  160224.06

イルミネーションは3/21までですが、これからは桜祭りが始まるみたいです(^^♪

 

 

冬だからこそ!スポットその2

よもぎ蒸し**

そんな遠くまではなかなか行けない・・・。という方に。

仕事帰りにさくっと寄れるおすすめスポットとしては、

よもぎ蒸しです!

よもぎと数種類の漢方を煎じ、

漢方成分を含んだ蒸気下半身を中心に 体に当てて温める療法のこと。

韓国に600年前から伝わる民間療法になります。

 

最近増えているので、主要駅の駅近くには大体あります!

今回は渋谷のよもぎ蒸しに行ってきましたが、

本当にこんなにどこから水分でてるの?というくらいの発汗。

汗&汗&汗(-_-;)

160224.07 160224.08

 

よもぎ蒸しの際、顔にも当てると美肌効果がありますよ✩

と店員さんに言われ、頑張っているカオナシ状態の私と友人です(笑)

 

サウナよりは熱くなく、岩盤浴よりは熱い!(自分で温度調節もできますよ!)

終わると体ぽかぽかで、汗はサラッサラ、体の中から

デトックスされて気分もすっきり✩

仕事終わりの30~40分で気分転換になりますよ(^v^)

 

 

寒さと病気に負けず冬を楽しみましょう♪

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
カジュアルファッション・サポーター営業アシスタントの宮崎です。
中途入社のため社歴2年目の若輩者ですが、日々勉強させていただいてます。
休日は本やマンガを読んだり、ショッピングや自転車に乗ってます。
今後ともよろしくお願い致します。
Avatar photo

最新記事 by 宮崎 真由美 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑