インフルエンザ恐怖症

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 日々のこと, アシスタントのお話

海野①

この写真は本文となんの関係も無いのですが、年始に伊勢神宮に行ったので、

なんとなく縁起よさそうなのでとりあえず、はっておきます。笑

スポーツファッションサポーターの海野です。

 

2016年、新しい年が明けてからもう1ヵ月経ちましたね。年始は気が引き締まるもの

ですが1ヵ月経ち、、、ちょっと気が緩んできて体調崩したりされてないでしょうか。

インフルエンザ流行ってますよね、、、。

インフルエンザはこの時期の私の最大の敵です。

 

私は大人になるまでインフルエンザにかかったことあったかなぁ?って

記憶に無いくらい無縁でした。全然気にもしてませんでした。2年前まで。

それが、2年前のちょうど今頃、、、インフルエンザに!しかも、まさかの

1シーズンに2回!A型とB型をそれぞれ!

1回だけでも嫌なのに2回も、、、もうインフルエンザ恐怖症です。

それ以来、もう2度とインフルエンザにはなるまいととにかく予防。

詳しい予防?というか何が有効なのかはわからないけどとりあえず自分なりに。

 

うがい手洗い。まぁこれは365日ですね。

とにかくマスク。

予防接種はもちろん。早めに。

ビタミンCのサプリは1日2錠が用量のところを朝2錠・夜2錠と、用量の2倍。笑

湿度計も購入して部屋に。

寝るときは加湿器フルパワーで朝まで。

 

なんか、こうやって見ると大したことしてないですね。笑

インフルエンザにかからない方法知ってるし実際かかったことないよとか、

これやったほうがいいよ、みたいなこと知ってる方、ぜひ教えてください!!!

インフルエンザになっちゃたらどうしようって恐怖がすごくて不安な日々です。笑

 

みなさんもどうかお気をつけてください。

この時期を乗り切ってあたたかくて楽しい春を迎えましょう~春はすぐそこ~

The following two tabs change content below.
Avatar photo

クロッピー

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。

記事を気に入ったらシェアをしてね

PAGE TOP ↑