付箋の進化

こんにちは、スポーツファッションサポーターの大平です。

最近久しぶりにTVゲームをしています。

遅ればせながら、ドラゴンクエストXIを始めました。

その為にPS4の本体も購入しました。

まだまだ序盤ですが、技術の発達はすごいですね!

何か一つの映画を観ているような感覚で引きこまれていきます!

<付箋の進化>

仕事の中でよく使う付箋・・・ドラクエの進化もすごいのですが、

付箋の進化もなかなかすごいです。。

お客様にお渡しするボタンの総合サンプル帳に該当の商品はこれですと

お伝えするのにコンビニで付箋を買いました。

何度でも貼れる粘着力や、その機能の為に紙ではなく柔らかい樹脂製になっているのも

すごいのですが・・・

付箋を取り出す時に片側の色付きのを一枚引っ張ると、

粘着が付いたお尻の方が、次の付箋一枚を引き上げてきて取りやすくセットされます!

粘着のある方と無い方が交互に重ねられていてこのようにできる仕組みになっています。

すげ~~~!!!

これってちょっとした発想の転換、

こういうアイデアが新商品になるんだなと改めて感じ、勉強になりました!

 

 

付箋の取り扱いはありませんが、付属に関するお問合せはコチラまで!

 

The following two tabs change content below.
大平健太郎

大平健太郎

営業1部1課 課長  株式会社クロップオザキ
ワッペン・アドバイザーの大平です。
服飾資材の会社を渡り歩き約18年、しゃべり下手ながらスポーツアパレル向けのお客様を中心に営業をさせていただいています。
今年からは、ワッペンや転写マークが得意なので、ワッペン・アドバイザーの称号も。ワッペン、転写マークでお困りの方はご連絡ください!
最近は椎間板ヘルニアと友達になってしまい、苦しく楽しく日々奮闘しています!
大平健太郎

最新記事 by 大平健太郎 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket