数あるレースの中から今回ご紹介するのは…

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 加工のこと, 付属のこと, テープ・リボン・コードのこと

こんにちは。カジュアルファッションサポーターの小野田です。

皆様は急に寒くなり体調崩されておりませんか。

私は崩しました…

業務ではもう春物の資材を扱っているのに季節感がずれてます。

と言う事で女性の服で春物に良く使われるレースをご紹介いたします。

レースにもいろんな種類がありますが、今回ご紹介しますのは

トーションレースです。

 

トーションレースとは

トーションレース

イタリーのトーション地方に生まれドイツのバーメンで育ったと言われ

中世ヨーロッパの貴族の間で衿や袖飾りに着飾っていたと言われてます。

この手芸レースを機械化したものがトーションレースです。

衣料品に用いられるようになったのはごく最近のことです。

 

トーションレースのオススメポイントは…

・小ロットでの生産が可能なのでオリジナルが作りやすいです。

別注でレースを作成されると一際こだわりポイントがグッと上がりますね。

トーションレースを扱う時に気を付ける事は…

・他のレースに比べ洗いや染色などで長さや幅が特に縮みやすい点。

 

上記についてご質問がありましたら弊社スタッフへお問い合わせください。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

小野田信行

カジュアルファッション・サポーターーの小野田です。
会社の中では一番レースを取り扱っています。
レースについては社内で私の右に出る者はいません(笑)
カジュアルアパレルお客様中心に営業をさせていただいています。
週末はもっぱら子供と楽しく遊んでいるので、心は休まりますが、体は休まらず奮闘しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑