変わりワッペン・ネームも出来ちゃいます。

こんにちは!

スポーツファッションサポーターの平野です。

ちょっと変わったワッペン・ネームをご紹介します。

 

水洗い・ドライOK!ウレタン性のネーム

まずはウレタンをベースとして使用した商品です。

素材がウレタンのため水洗い・ドライOK!衣料資材としてもバッチリご使用頂けます。

①

蛍光色が綺麗なウレタンシートにレーザー彫刻することで光がレーザー部分に集まり、 ロゴとして光って浮かび上がります。

添付は札用で試作した商品ですが、洋服に付けるワッペンやピスネームにしてもGOOD!

②

ウレタンシートに特殊プリントした商品です。 表面から見るとC/#ピンクっぽい色合いですが、横から見ると・・・・

イエローに色が変化します!

③

角度によって色が変化する面白いプリント手法です。

こちらもワッペンやネームなどに如何でしょうか。

 

次にサイズネームに特化したネームご紹介します。

 

サイズネームで面白く!!

サイズネームって基本ネームのおまけ扱いが多く、あえてそのサイズネームをフォーカスしてみた商品です。

④

サイズネーム部分だけ柄を付けたり、異素材を使い一手間加える事で普通とはちょっと違うネームが簡単に出来ちゃいます。

 

最後にこのネームはどんな手法で柄表現しているかわかりますか?

038

遠くから見るとプリントしたように見えますが実はサテン生地をレーザーカッティングして圧着しているんです!

近くで見ると・・・

⑤

サテン生地の織りが見えるかと思います。

プリントより表面の凸凹感が出て高級なイメージに仕上がります。

ベースのネームを織る、上のサテン生地をカット、位置あわせ、圧着でやっと出来上がります。 実はすごい手間ひま掛かかっていたのです!

 

ネーム・ワッペンの新手法色々出てきております。

ご興味ありましたら各担当までお問い合わせください!

The following two tabs change content below.
平野建司
スポーツファッションサポーターの平野です。
ゴルフアパレルを中心に担当させて頂いております。
入社し10年以上経ちましたが、洋服や副資材についてまだまだ勉強の日々です。
明るく楽しくをモットーに安心・安全な最新資材をご提供できるよう頑張ります!!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket