マスクに使える抗菌防臭加工ダブルガーゼのご紹介

こんにちは。スポーツファッションサポーターの大平です。

コロナウィルスの影響で自粛生活が続いていますね。家にいる時間が増えるとどうしても運動不足になりがち。ただでさえ重い私の体重が更に増えてきており対策中です。毎朝、ストレッチと筋トレ、あとはたまのウォーキング、昼食は最小限に、これで経過観察しますので、また体重のご報告を致します(笑)

前置きはさておき、今回は布マスクに使える抗菌防臭加工ダブルガーゼをご紹介します。

マスク需要が高まっている中、以前に比べると使い捨てマスクもだいぶ店頭販売に戻ってきています。一方で、使い捨てではなく、いろいろなメーカーや縫製工場が布マスクを作り、販売しています。今後はマスクが季節問わず外出時の標準アイテムになっていきそうですし、ファッションアイテムにもなりそうですね。今回紹介する抗菌防臭ダブルガーゼはそんな布マスクに最適な生地です。

抗菌防臭加工ダブルガーゼの特徴

今回紹介するCP-KB4000という品番の抗菌防臭加工ダブルガーゼです。生地幅は142/144cmで53m乱巻です。布マスクの何重かにしてメインの素材としても使えますし、抗菌防臭なのでできあいのマスクの内側に使ってもいいです。

 

CP-KB4000の機能の特徴を説明します。

抗菌防臭

細菌は汗や汚れを栄養分として増殖します。この栄養分を分解する際に、嫌なにおいが発生します。このにおいを防ぐために、CP-KB4000は繊維上で細菌の増殖を抑制しています。マスクを長時間着用していると内部のにおいが気になることがありますが、それを軽減してくれます。

 

洗濯耐久性

CP-KB4000の加工の効果は繰り返し洗濯してもほとんど低下しません。洗濯して繰り返し着用する布マスク、縫製マスクに最適です。

 

安全性

CP-KB4000はSEKマークの安全性試験をクリアしているので、マスクにも安心してご使用いただけます。

 

マスクの素材として最適なCP-KB4000抗菌防臭加工ダブルガーゼ。引き合いも多い素材ですので、早めのご発注をおすすめします。オーダーはカット代が掛かりますが、カット対応もしています。ご注文は弊社営業にお問い合わせいただくか、下記の問い合わせフォームからお願い致します。また、弊社B-to-B ECサイトのHandy Cropで購入も可能です(会員登録が必要ですが無料ですのでお気軽にご登録ください)。

Handy Cropはこちら

↓↓↓

https://order.cropozaki.com/login#/

*ログインして「商品から発注」で品番検索で「CP-KB4000」を入れてください。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

The following two tabs change content below.
大平健太郎

大平健太郎

営業1部1課 課長  株式会社クロップオザキ
クロップオザキの大平です。服飾資材を中心に縫製品、小物、雑貨、ノベルティなどの営業をさせていただいています!特にスポーツアパレルへの営業に携わらせていただいた時間が長いのでスポーツ系の資材が得意です。圧着系、転写マークなどの知識はある方だと思いますのでご相談下さいあと食べることが好きなのでウエイトコントロールが課題です・・・

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket