SーMUSCLEってご存知ですか?

こんにちは!

あの記録的な猛暑が過ぎ、まだちょこっとジメジメしていますが

秋になりましたね。秋と言えば読書・スポーツ・食など、

何をするにも快適に行いやすい季節でいいですよね。

 

僕は何をするかというと、

ダラダラと堕落した生活を過ごすのが一番好きです。

(休日に一歩も外に出ずにAMAZON PRIMEでダラダラ映画をみたり…)

そのダラダラーのナベはゲームをしながらダラダラするのが好きだったりします。

サッカーゲームなんかはエンドレスに出来てしまいます。

(そのゲームを持っていない友達にボコボコにされるほど弱いですが…。)

 

この間スマホでYOUTUBEを見つつテレビはAMAZONを垂れ流していて手元では

ゲームボーイアドバンスSPでゲームをしていて廃人末期かと思いました。

こんな人間になるべきではありませんね。

 

そんな堕落の最果てにいるナベがご紹介するのは

最先端の技術、「S-MUSCLE(エスマスル)」についてです!

 

S-MUSCLEってなに?

まず、S-MUSCLEとは東京工業大学と岡山大学の2つの大学で設立された

ベンチャー企業の事です。株式会社S-MUSCLEのことです。

このSーMUSCLEは人工筋肉を開発しており、

マッキンベン型とよばれる仕組みのものを作っています。

株式会社S-MUSCLE

将来、介護の分野で活躍したり、構造的にとても軽量の為

様々な用途で活躍しそうです。

こちらは動画になります。

リアルな動きをしていますね。

 

…ではなぜひも男(お)ことプロフェッショナルヒモアドバイザーが

ブログで扱うかというと…

このチューブに秘密が有ります!

というか秘密…というよりもこのチューブを研究開発チームと共に

岡山にある製紐メーカーが開発したのです。

 

そのメーカー名は伏せておきますが(ググればすぐにでますが)

弊社とお取引のある仕入れ先様がとてもとても信頼を置いている由緒正しき製紐メーカーとのことです。

 

ものづくりが最先端の技術に寄与していると考えるととてもすごいことですよね!

 

これからもS-MUSCLEから目が離せません。

 

以上、史上最低の枕から最先端なお話につなげてメンツを保とうと必至なナベのブログでした。

御問い合わせはこちらまで!

 

The following two tabs change content below.
渡辺瑛介
スピンドル・アドバイザーのナベです。
入社5年目に突入し未だに焦りながらも「紐」を一生懸命勉強し、
スピンドル・アドバイザーに。別名「ヒモ男」。
私の特徴はデカイ!噛む!おでこ広い!
7:3!です!
千葉県出身で野球をかじってました!
恐ろしいほどヘタッピですが
みんなとジョイジョイするのが好きです!
宜しくお願いします。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket