ユリアボタンとは?

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 ボタンのこと, 付属のこと

こんにちは。カジュアルファッションサポーターの小野田です。

今年一年ももうあと僅かになってしまいましたが

何か達成した事って無い気がします…

来年は頑張ろう…

 

と言う事で今回ご紹介しますのは、ユリアボタンです。

ユリアボタンとは?

ユリアボタンはユリア樹脂という尿素系の樹脂を原料にしたボタンです。プラスチックのボタンではこのユリアとポリエステルが2大原料です。ユリアボタンは、色を練り込んで粘土のようにした樹脂をボタンの柄に合わせて積み合わせて太い棒状にします。この柄を組むのが職人技です。その後、その太い棒状のものをギューっと圧縮して細い棒状にし、輪切りにしてボタンに加工していきます。

 

小野田ユリアボタン①小野田ユリアボタン②

 

 

詳しくは弊社の各営業へ気軽にお問い合わせください。

また、こちらからでもお問い合わせを受け付けております。

http://shop.cropozaki.com/

The following two tabs change content below.
Avatar photo

小野田信行

カジュアルファッション・サポーターーの小野田です。
会社の中では一番レースを取り扱っています。
レースについては社内で私の右に出る者はいません(笑)
カジュアルアパレルお客様中心に営業をさせていただいています。
週末はもっぱら子供と楽しく遊んでいるので、心は休まりますが、体は休まらず奮闘しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑