イカリボタンはまだまだ流行りです~

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 ネットショップのこと

387749268763736944

こんにちは~

ネットショップ・オブ・クロップオザキ店長のキョウです~

飼い猫の性別が間違えて、大騒ぎしてたあとに、

やっと落ち着いて納得しました。

最近、二人目の猫の名前が「柿次郎」に決めました~

理由は

次男だから~!!!

太郎は桃の旬

次郎は柿の旬

で分かり易いし、覚えやすいです~

 

さて、今日は人気商品イカリボタンを紹介します~

いかり1

イカリ木ボタン&イカリ彫刻ナットボタン

(碇、いかり、アンカー、Anchor)

とは船舶等を水上の一定範囲に止めておくために、

ロープを付けて海底や湖底、川底へ沈めて使う道具のこと。

爪などが底質に刺さる事で抵抗力(把駐力)を生む物をアンカー、

それ自身の重さによって抵抗力を生むものをシンカーと分類している。

アンカーとシンカーでは構造や使用方法が異なり、

アンカー自体も使用される場所や船舶によって大きさ種類・使用方法が異なる。

船や航海を連想させるものとして、シンボル的に用いられることも多い。(From Wikipedia)

いかり2

イカリ木ボタン

このボタンは白木のボタンにレーザーでイカリを彫刻したデザインが特徴です。

白木なのでレーザーを当てたイカリ部分は少し茶色く焦げているのでイカリのデザインがはっきり出ています。

白木の天然素材感とイカリマークのマリン調がマッチした夏ぽいボタンです。

夏物のシャツやショートパンツによく似合うボタンです。

いかり3

イカリ彫刻ナットボタン

このボタンは南米エクアドルで取れるタグワ椰子の実を利用したナットボタンです。

環境にもとっても優しい原料です。 と言ってもナットボタンはたくさん出回っています。

このボタンは、表面にイカリを彫刻したデザインが特徴なんです。

よくピーコートに使われるイカリ彫刻のボタンはユリア樹脂というプラスチック素材のものが主流です。

このボタンはボタンの素材では高級素材であるナットを利用してイカリ彫刻ボタンを作りました。

ピーコートだけでなく、マリン調のボーダーの洋服にもぴったりの高級感のあるボタンです。

流行のボーダーの生地にこのイカリ彫刻ナットボタンを合わせてみていかがでしょうか。

興味がある方、是非是非~(♡˙︶˙♡)

↓↓↓

http://shop.cropozaki.com/

The following two tabs change content below.
Avatar photo

クロッピー

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑