タイ出張日記 パート⑫

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 タイ, タイのこと, 海外のこと, 日々のこと

こんにちは。スポーツファッションサポーターの小関です。

夏がもう間近と言う所までやって来ました。

その前にうっとうしい梅雨ですが、梅雨も無いと水不足になり生活水は勿論、農作物の生育にも影響が出ますので我慢です。その代わり梅雨が終われば、開放的な季節の到来です。

 

男性諸君!

今年の夏は彼女とビーチに出掛けてね。そして夕暮れ、日焼けしたお互いの顔を見つめ合いましょう。その時お互いの心に何かが残ります。

夏とは昔からそう言うものです。

 

さあ諸君の心には何が残るか!今から夏が楽しみだねぇ。

にしても出版社諸君、遅いねぇ、、

<ヒゲ剃りの件>

ここの所、会社のある日は剃ってます。

シェーバーを押し付け過ぎずに肌に優しく当てる感じで剃ってます。ツルツルしてる自分のお口回りに満足している53才。剃るとツルッとしていいね!

<健康診断の件>

実は凄い事しております。

3月末から4月頭の出張中1週間は飲み続けており、帰国してもそのまま1週間飲み続けてました。そのまた1週間後の土曜日の事です。何気なしに「お母さん、マンションのローン、あとナンボ残ってるかねぇ~?」と聞いたのです。

・・・恐ろしい答えが返ってきました。予想より結構多くございました、、程なくして何でもないのに休み明け月~金まで五日間お酒を抜いたんです。こんな事は鶯谷の要精密検査が無い限りございませんでした。その時私の中で何かが動いた、、

新しい章のスタートだな。つづく、、

 

<はい本題>

タイのチョイネタ。

資材工場から予定より少し早く帰って来たので、メールチェックしようとホテルに戻るまでの歩道です。タイではこんな看板が歩道に有ります。

暫く歩いていると「げっ!」看板が倒れてる?置いてあるだけか?でも置きっぱでまわりに誰も居ません。同じ条件で他は立ってて、ここだけ支柱根元のコンクリートが割れて倒れてます。危ねーなおいっ。

 

夜、食事に出た時には撤去されてました。

3mくらい有るので、こんなの倒れて来たらたまらんですねぇ。

 

はい、次のネタは頑張ります。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
田舎育ちの私は自然相手の遊びが好きで、毎週休みの日には子供の頃からの趣味である釣りに出掛け、自然の中に身を置いております。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑