タイ出張時の出勤模様

こんにちは、スポーツファッションサポーターの小関です。

まだ暑いですが、朝晩や雨の日は涼しくなりました。

<ヒゲ剃りの件>

朝は涼しくなり、ヒゲ剃りは汗を気にせず問題なく出来る季節まできました。ただ引き換えに乾燥による肌荒れに注意が必要です。この秋ヒゲ剃りによる流血が私の肌から初観測されました。物思いにふける秋、いったい何回ヒゲを剃ったのだろう?思い起こせば二十歳くらいから毎日剃るようになった私。

52歳-20歳=32年、32年×12ヶ月×365日=140,160日。休みは剃らないとして、昔は祝日も少なく週休2日でもなかったのでザックリ年間100日剃らないと計算しても、10万回以上剃ってる計算ですからスゲェーね、、

男性諸君!あなたは現段階で何回剃り剃りか計算してみて下さい。

<健康診断の件>

高齢化が進むクロップ。9月は健康診断開催月で、皆違う意味でワクワクしております。私の方はと申しますと年々自信が無くなっており、自信が無いのを紛わすかの様に晩酌してしまい弱気丸出し。また引っ掛かってお医者さんに行く事必至です、、いや~怖いっすわぁ・・・

はい本題。

今月タイに出張に行ってまいりました。

またタイネタで、ついに出張時の通勤模様まで手を出す始末。

事務所の近くに手頃なホテルが無いので、私はいつも2駅電車通勤しております。最寄り駅についてから事務所までの徒歩10分が結構大変で、そこをレポート致します。タイの歩道は狭く凸凹している上に中途半端な工事がしてありとても歩き辛いんです。

おまけに私が行った9月は雨季のど真ん中。夜中は雷雨となり歩道のあちらこちらの凸凹に水が溜まっています。蒸し暑い雨季なのに、万年渋滞で車の熱気が凄まじくムッと押し寄せてきます。

狭い歩道脇で屋台が炭火を焚いており、遠赤外線効果をかなり発揮し横を通ると熱いの何の、、、暑い国なのに更に暑くして頂いて、お陰様で事務所に付くころは汗だくです。

結局、暑いと言いたいだけですけどね、、

次回、巨大生物編に続く。

タイ資材のお問い合わせはこちらまで・・・

 

The following two tabs change content below.
K.Koseki
田舎育ちの私は自然相手の遊びが好きで、毎週休みの日には子供の頃からの趣味である釣りに出掛け、自然の中に身を置いております。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket