メッシュは涼しげ~

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 付属のこと, 生地のこと, 裏地・芯地のこと, アパレル業界のこと

スポーツファッションサポーターの大平です。

梅雨で気温が変わりやすい日が続いていますが

皆様体調にお変わりはないでしょうか?

 

早く夏になって暑くなり、私のヘルニアのご機嫌もよくなってくれたらいいななんて

考えている今日この頃です。

 

夏のウェアにかかせないのがメッシュの裏地です。

通気性が良く肌にべたっとくっつかないのでとても快適です。

 

裏地としてだけでなくパンツなどの袋布なんかにもよく使われます。

穴が開いているのでゴミや砂などがたまりにくいんです。

 

メッシュバリエーション

今日はメッシュのバリエーションをいくつかご紹介したいと思います!

ひとことにメッシュと言ってもいろいろ種類があるんですよね。

代表的なものをいくつかピックアップしてみましょう。

 

定番小穴メッシュ

大平小穴メッシュ①

もっとも定番的な小穴のメッシュです、スポーツっぽい印象ですね。

一般的にメッシュと言えばこちらです。

 

柔らかウーリーメッシュ

大平ウーリーメッシュ②

ウーリーメッシュです。

柔らかい風合いと目があまりあいていないのが特徴で

透けにくいです。

 

涼しげチュールメッシュ

大平チュールメッシュ③

チュールメッシュです。

レディースっぽくシフォンの生地やレースに近いような印象です。

とても涼しげですよね。

 

ありそでなさそなツートンメッシュ

大平ツートンメッシュ④

ツートンのメッシュです。

無地のメッシュよりも主張があり高級感がありますね。

最近出来たばかりです。

 

この他にもまだまだ色々な種類のメッシュを取り揃えていますので、

メッシュをお探しの方はコチラまでお声掛けください!

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

大平健太郎

営業1部1課 課長  株式会社クロップオザキ
クロップオザキの大平です。服飾資材を中心に縫製品、小物、雑貨、ノベルティなどの営業をさせていただいています!特にスポーツアパレルへの営業に携わらせていただいた時間が長いのでスポーツ系の資材が得意です。圧着系、転写マークなどの知識はある方だと思いますのでご相談下さいあと食べることが好きなのでウエイトコントロールが課題です・・・

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

オーガニックってなに?

オーガニックってなに?

TAKIZAWA 続きを見る
PAGE TOP ↑