2015~2016FWで購入したファッションアイテム♪

こんにちは~

カジュアルファッションサポ-ターの小島です。

 

今回は2015~2016FWで購入したファッションアイテムをお話したいと思います。

(ありきたりのネタで、すみません(笑))

 

正直、あまり買ってないなぁ~と思いつつも、やっぱりそれなりにありました。

 

①ハット

小島画像①

これはルミネ北千住に、バッグを探しにぐるぐる廻っていた時、

出会ってしまいました。ショップの正面のボディーや、棚にいろいろ飾られていて、

見たりかぶっているうちに欲しくなってしまったのです。

これは最も危険な、衝動買いってヤツですね。(笑)

ちなみに、ニット帽も大好きです。

 

②ハーフブ-ツ

小島画像②

歩きやすくて見た目も多少エレガンスなものをずっと探していました。

やっと気に入るヒールタイプに出会い、そしてフリンジもオシャレでしたので、

即決で購入しました。

なんといっても、後ろのタッセルが良いですよね~♪

相当、履きました。

 

③タ-トルセ-ター

小島画像③

寒がりな私は、タ-トルが好きです。

今年は2色購入しました。

 

④ケ-ブルニット

小島画像④

最初はタイトスカ-トに合わせたくて、身丈の短くてVネックのを欲しかったのですが、

なかなか気に入ったものが見つからず(お値段とか含め)、

最終的にこの丸首で長丈のものなりました。

色も、そもそも本当はオフ系を狙っていたのですが、

店員さんに#グレー色を勧められ、一番人気があるとかないとかっていうので(笑)

結局#グレーにしました。

妥協&妥協だった気もしますが、とても気に入っています。

目も積んで地が厚く、そして軽くて暖かいです。

正月早々のSALEでゲットしたので、大満足です。

 

⑤タイトスカ-ト

小島画像⑤

ポケットのGOLDジップがアクセントです。

いつもフレアスカートばかりなので、新鮮ですね。

これもルミネで買いました。

そして、タイトラインと長め丈の影響で、予想以上に暖かいのです。

それは驚きました(笑)

 

⑥コーディガン

小島画像⑥

なんと言っても、今年の冬のヒット商品ですよね。コーディガンです!!

それも流行のキャメル色を購入。

取引先のアパレルデザイナーさんからとても勧められて、

社員価格で購入させて頂きました。

本当はパンツと合わせて羽織る感じで着るのが良いと思うのですが、、、

私は⑤のタイトスカ-トと合わせて、Iラインのイメ-ジで着ています。

来冬もまだ流行が続くと思うので、違う着こなしもトライしたいと思っています♪

 

次回は、初めて行った御殿場アウトレットのお話です。

The following two tabs change content below.
小島千夏子
芯地アドバイザーの小島です。
お客様のファッションテイストに合いそうなファッション資材をお届けして、気が付けばキャリア20年以上になっていました!
繊維製品品質管理士(TES)の資格を取得し、これからもお客さまへ商品と共に、安全&安心をお届けしたいと日々頑張っております。 何でもご相談くださいませ。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket