極太コードの端っこに!

公開日: : 最終更新日:2018/12/01 付属のこと, テープ・リボン・コードのこと

スポーツカジュアルファッションサポーターの桑室です。

あっという間に夏休みが終わってしまいましたね。。。

みなさんはどう過ごされましたか?

私は実家に帰ってお墓参りや親戚に会ってきました。

久し振り姪っ子にも会って、遅ればせながら入学祝を渡しました。

(こんなに遅いとありがたみも失せてしまいますね・・・)

 

そんな姪っ子達のマイブームがauの『竜宮城ぷるぷる』!CMでやってるあれです。

IMG_0919 (800x600)

 

auショップで無料配布されているのでauユーザーの方は話のネタに行ってみてはいかがでしょうか?!

ソーダ味のゼリーでなかなかおいしかったです。

 

さて、今回はスピンドルやチップ加工の話題が続いているので乗っかりたいと思います。

 

極太コードの端の始末

IMG_0921 (800x600)

 

こんなに太いコードではセルチップや金属チップができません。

切りっ放しではボロボロになってしまいますし、先を結ぶ訳にもいきません。

IMG_0920 (800x600) IMG_0926 (800x600)

 

 

先端を糸で巻いてみる

以前のブログにチップ加工の代わりに糸で巻いた加工法をご紹介していました。

そのブログはこちら

手が込んでいてなかなかいいですね!

 

キャップを被せよう!

太いコードでもキャップを被せることができます。

IMG_0923 (800x600)         IMG_0925 (800x600)

こんな風に被せてしまえばすっきりおしゃれに仕上がります。

金属の場合、メッキで色を変えれますし塗装で着色も可能です。

ABSや他の素材でもあります。

 

詳しくはこちらからお問い合わせ下さい。

 

それではみなさん9月の5連休まで頑張って行きましょう!!

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

桑室正

営業2部3課 課長代理株式会社クロップオザキ
中国資材アドバイザーの桑室です
2010年から4年間上海に駐在していました
中国事情、中国資材のことならお任せ下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑