いつもの紐先加工に飽きてきた・・そんなあなたに!!

こんにちは!

カジュアルファッションサポーターの河合です。

 

梅雨が明け、気温が35度を越えるような日が連日続いていますね。

 

私は会社まで、秋葉原駅から通っているのですが、

徒歩15分程度の行き道が、、、ものすごく暑い..!!

 

日差しに向かって歩いていくので、毎日 非常に暑くて参っています。。

もう少し、駅から近かったらなぁ・・ と夏になると毎年思います。

 

あまりの暑さに会社に行くだけで、疲れてしまうような毎日ですが、

皆さんも夏バテには十分気を付けて下さいね。

 

さて、話は変わって

今回はスピンドルの端加工のご紹介をしたいと思います。

 

スピンドルの端加工

以前は、スピンドルの両端の処理と言えば、

結ぶ あるいは コードエンドを付けるのが主流だったように思います。

 

ですがここ数年は、メタルチップが主流になっています。

安価なセルチップより見栄えの良いメタルチップの依頼の方が断然多いです!!

 

<メタルチップ加工>

河合5月ブログ写真①

<セルチップ加工>

河合5月ブログ②

 

 

さらに最近はセルチップ・メタルチップに代わる物は何か無いか。。。

というお客様からの要望が増えており、

 

先日、紐先に糸を巻く加工サンプルを作りました!!

 

変わり種!! 糸巻き紐先加工

 

河合5月ブログ 写真③

 

糸の色を途中で切り替えられるので中々面白いと思います。

 

セルチップ・メタルチップはあまり太いスピンドルだと加工出来ませんが、

糸巻き加工ならその心配は不要です。

 

セルチップ・メタルチップにも飽きたなぁ~~

なんていう方には、ぜひおすすめです!

 

詳しくは、こちらまでお問い合わせ下さい!

The following two tabs change content below.
administrator

administrator

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。
administrator

最新記事 by administrator (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket