ストレッチ性のある反射テープをお探しのあなたへ

2015/06/05更新

こんにちは。スポーツファッションサポーターの矢野です。

 

梅雨前に夏の様な陽気が多いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

この季節BBQやフェス・トレッキングにサイクリングなど・・

アウトドアな予定も増えてくる頃ではないでしょうか??

 

少し前の話になりますが、私もGWに本格的なトレッキングに行ってきました!

と言っても、私は初めてのトレッキングで、体力的にも不安でしたが…、

準備もしっかりとして、楽しんで来ました!

 

そんな訳で、準備の為 休日にアウトドアショップ巡りをしていたのですが、

ウェア等、普段使いできそうな物も沢山あって、

本当に見ているだけでワクワクできました(^^)

やはりお洒落に☆好みのデザインや色の物を選びたくなりますが、、、

アウトドアなので、機能性の良さを忘れてはならないということを

お店の方のお話を聞いていて感じました。

 

ストレッチ+再帰反射のテープたち

ということで、、、機能性のあるテープをご紹介したいと思います。

機能性の中でも今回はストレッチ性があって再帰反射のテープをご紹介します。

 

両面再帰反射ストレッチテープ

矢野 写真①

矢野 写真②

 

このテープは両面が再帰反射生地になっており、再帰反射というのは

光が当たると反射して光る機能です。

反射性のテープも色々と種類がありますが、

このテープの特徴は、

1.抜群の伸縮性

2.高輝度 

です。

伸縮性の高いストレッチ生地の両面に反射シートを貼り合わせている為、

伸縮性が非常に良いです。

少しわかりづらいかもしれませんが、

右上の写真のように引っ張るとかなり伸びます!

その為、動きの多いスポーツやアウトドアウェアにピッタリです。

 

また、反射した際の光の輝きが強いことも特徴なので、

暗闇では特に、安全性の向上が期待出来ます。

 

使用方法としては、ポケット口の部分等に

テープを少しはみ出すような形で使用すると、

前からでも、後ろからでも反射して見えます。

また、非常に伸縮性があるので、動きの多い部分(曲げたり、伸ばしたり)

にもご使用頂けます。

 

両面再帰反射ストレッチテープ/サイドカラー

下の写真のようにテープのサイドに色が入った物もあります。

矢野 写真③

サイドのカラーは8色の中から、選ぶことが出来るので、色を変えることで

ウェアのちょっとしたアクセントとしても、お使い頂けます!

 

片面再帰反射ストレッチタイプ・メッシュストレッチタイプ

他にもこのように、片面再帰反射のストレッチテープ、メッシュストレッチテープなんかもあります。

再帰反射素材ですが、カラーバリエーションも豊富です!!

 

矢野 写真④

矢野 写真⑤

 

まとめ

今回は、再帰反射+ストレッチ性のあるテープをご紹介しましたが、

他にも汗の匂いを消してくれるような消臭機能のあるテープだったり、

探してみると機能性のあるテープというのはたくさんあります。

また、紹介しますね。

 

見た目や、デザインだけでなく、付属の機能性の部分で変化を

付けてみるのも面白いなと思います。

 

せひ、お試しください~!

 

詳しくは、弊社営業までお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらをクリック。

 

 

The following two tabs change content below.
矢野光紗子
2014年にクロップオザキに入社し、営業アシスタントを経験して、現在はスポーツアパレルのお客様を中心に営業をさせていただいています。
まだまだ知識・経験不足ですが、少しでも役立つ情報をお届け出来るよう頑張ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket