CROP展示会人気BEST 3の発表

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 加工のこと, 生地のこと, 製品のこと, 展示会のこと

 

OEMチーム 小野寺です。

今日は展示会にて人気のあったシャツ生地について。

2016SS展示会にてのシャツ生地BEST3

No3

フレンチリネン 麻-100%

No3

麻独特の清涼感のある素材です。

展示会シャツはこれに製品バイオをかけて

風合いをしなやかにしてます。

No2

GIZA88 100/2タイプライタークロス

No2

今年はタイプライターのシャツ地がかなり人気です。

ギザコットン(100/2超長綿)を通常のブロードより

高密度織りにてハリコシのある風合いに仕上げた生地です。

展示会シャツはこれに製品バイオをかけて

ほろ良いハリコシにしなやかさを加えたシャツにしてます。

No1

PIMA COTTON 80/1タイプライター

No1

No1もタイプライターです。

ピマコットン(ペルーの超長綿)を使用した高密度平織りです。

ギザタイプライターとは超長綿の原産地

糸番も違いこちらもハリコシはありますがギザとはまた違った風合いです。

展示会シャツはこのピマコットンに製品硫化染めバイオをかけて

一ひねりした独特の風合いに仕上げてます。

ギザよりもしなやかで柔らかい風合いです。

ギザ、ピマこれは人の好みの問題ですね。

※ちなみに

タイプライタークロスのタイプライターとは

昔のタイプライターにて文字を打っても破れない生地と言われてます。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

小野寺良彦

テキスタイル・製品営業部 部長株式会社クロップオザキ
生地&布帛製品生産をやってます小野寺です。
特にインポート素材には詳しいです。
生地に関して布帛製品に関してお困りの際はご相談下さい。
Avatar photo

最新記事 by 小野寺良彦 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑