シャツ釦といったら これ!!

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 ボタンのこと, 付属のこと

こんにちは

スポーツファッションサポーターの矢野です

 

先日 仕入れ先さんに

クロップオザキが最も多く発注を入れている 貝ボタンのランキングを教えて貰いました

= シャツ釦の定番としてよく使われている品番とも考えられるかと思います

 

そのTOP3 コチラ⇓

 

1位 1704

1704

シャツ・ブラウスに使用するボタンの定番中の定番

いわゆる17型と言われる釦です。

色展開も貝ボタンの中ではダントツに多い型でもあります。

クロップからの貝ボタンのオーダーはこの品番が最も多いらしいです!

貝ボタンに迷ったら・・ぜひ

 

2位 1720

1720

形は1704と一緒ですが、厚みを2mm厚にしており、

シャツ・ブラウスをワンランク押し上げる事が出来るアイテムです!

触り心地も通常の1704とは変わってきますし、

この貝ボタンを付ける事で高級感を出す事が出来るのでおすすめです。

 

3位 BC-8W

BC-8W

川に生息する貝「淡水貝」を使用した釦。

この型自体はシャツ釦として昔からよく使われていましたが、

淡水貝は海の貝とはまた違った風合いを持っており、

白蝶とは違った白さを求めて使用される事が最近増えているそうです!

 

写真では違いが余り分かりづらく申し訳ありません。。

 

シャツ釦 種類も沢山あって どれを選べばいいか分からない

スタンダードなものがいいけど どれがスタンダードなの・・?

 

など 貝ボタン選びで迷ってしまった場合には

まずは 上にあげた 定番中の定番とも呼べる 貝ボタンを使用してみてはいかがでしょうか??

 

ご興味ある方は、コチラまでお問い合わせください!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
2014年にクロップオザキに入社し、営業アシスタントを経験して、現在はスポーツアパレルのお客様を中心に営業をさせていただいています。
まだまだ知識・経験不足ですが、少しでも役立つ情報をお届け出来るよう頑張ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑