水牛釦のご紹介

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 ボタンのこと

こんにちは、カジュアルファッションサポーターの小野田です。

関東は梅雨明けが宣言されましたね。

梅雨時の憂鬱な出勤はアニソンを聞きながら乗り切っていました。

お薦めのアニソンを知っている方がいらっしゃれば教えてください。

落とすようにします。

 

今回ご紹介するのは水牛ボタンです。

水牛ボタンとは?

水牛の角を原料としたボタンです。この水牛ボタンは、ボタンの素材の中では最高級に位置する高価なものです。原料はインド、中国などアジアで採れるものが多いです。

水牛ボタンの特徴として、その自然な色と柄があります。透明感のある色の方が、原料の希少性から高価で、黒に近くなるほどリーズナブルになります。中には水牛の骨を原料にした、乳白色のボタンもあります。

スーツやジャケット、コートに使用されることが多く、スーツのジャケットのフロントには20mm、袖やパンツには15mmをよく使用します。コートのフロントボタンには大きめのサイズを使用することが多く、23mm、25mmが一般的で、さらに大きいサイズの28mmや30mmを使用することもあります。

 

今年は人気の様で水牛ボタン工場が大変混んでおりますのでご注意ください。

 

詳しくは弊社の各営業へ気軽にお問い合わせください。

また、コチラからでもお問い合わせを受け付けております。

The following two tabs change content below.
Avatar photo

小野田信行

カジュアルファッション・サポーターーの小野田です。
会社の中では一番レースを取り扱っています。
レースについては社内で私の右に出る者はいません(笑)
カジュアルアパレルお客様中心に営業をさせていただいています。
週末はもっぱら子供と楽しく遊んでいるので、心は休まりますが、体は休まらず奮闘しています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑