アロマの効果お教えします (風邪・インフルエンザ予防)

2016.10.26更新

 

こんにちは、カジュアルファッションサポーターの東です。

 

そろそろ風邪やインフルエンザの季節ですね。

家では、風邪の季節になると、予防のために、

アロマディフューザーを使っています。

 

ラヴィンツァラ①

 

風邪やインフルエンザの予防に有効!?

ラヴィンツァラ(ラベンサラ)という

アロマオイルの名前を聞いたことがありますか?

抗ウイルス作用・抗感染作用があるため、

風邪やインフルエンザの予防に有効だとされていて、

ユーカリに似た、すーっとする匂いのアロマです。

 

家では、虫除けの時と同じように、アロマディフューザーを使って、

風邪やインフルエンザの予防をしています。

個人的に、ラベンダーの香りが好きなので、一緒にあわせて使っています。

 

 

咳や痰、鼻炎を鎮めてくれる効果も!?

ラヴィンツァラには、

咳や痰、鼻炎を鎮めてくれる効果もあるので、

風邪で呼吸が辛いときなど、アロマディフューザーで使ったり、

マッサージオイルを胸のあたりに塗ると呼吸が楽になります。

 

ラヴィンツァラ②

 

アロマで気分転換

私は、風邪をひいた時に、ハンカチに一滴つけて、息苦しいときや、

会社内で空気がこもっているなぁと感じるときに、匂いをかいで、

気分転換をするようにしています。

こもった空気もクリアにしてくれて、

ユーカリよりも、香りも刺激が少ないので、

リラックスしたい時や、小さいお子さんがいてもおすすめです。

 

The following two tabs change content below.
東智穂

東智穂

スポーツファッション・サポーターの東です。
2015年より、時短勤務にて、仕事に復帰しました。
勤務時間は、短いですが、お役に立てるように、がんばります。
東智穂

最新記事 by 東智穂 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket