最先端のタックボタンが登場!?

公開日: : 最終更新日:2018/12/04 ボタンのこと, ファスナーのこと, 付属のこと, 金属付属のこと

こんにちは、カジュアルファッションサポーターの河合です。

今回は、タック釦についてお話します。

 

祝20周年!先日行われたYKK展示会で見つけたものとは…!?

先日、両国国技館で盛大に行われたYKKの展示会に行ってきました。

ドット釦・タック釦は中々、新しい商品の開発は難しいようです。

その中で目に付いたのは、参考商品ですがアルミ製のタック釦です。

そもそも従来のタックボタンと何が違うの?

 

タックボタン

※上記画像はイメージ画像です。

通常のタックボタンはブラス(真鍮)で出来ており、手に取ると適度な重量があります。

今回新しく出たアルミ製のタックボタンは従来のブラス製と比べ、なんと60%以下に!!

つまり2分の1以下の軽量化を実現したのです。

手に取ってみた感想

真鍮製とアルミ製、1個ずつ手にとって比べてみてもあまり重さの違いが分かりませんでしたが、10個、20個と纏めて手にとって重さを比べてみるとその差は歴然でした。

タック釦は、カジュアルボトムとGジャンのフロントに良く使用されるイメージですが、

アルミ製の軽量化商品の登場で、使用範囲が広まるのでは・・・。

ただしあくまでも参考出展のため販売開始は未定となっております。

一般販売されましたら再度ご案内させて頂きます。

たのしみですね!

 

そんなビックリYKKの最先端タックボタンのご紹介でした。

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

クロッピー

代表取締役社長株式会社クロップオザキ
株式会社クロップオザキのゆるキャラの「クロッピー」です。ボタン、ファスナー、裏地などの資材の一部をモチーフにしているんですよ~。わかるかな~。

記事を気に入ったらシェアをしてね

関連記事

PAGE TOP ↑