”息がものすごくしやすいマスク”の販売をBASEで始めました!

こんにちは!新規開発・マーケティング部の野崎です。

2020年夏より、クロップオザキの小売り販売サイトを開設しました!!

「BASE」での自社販売サイト開設のきっかけ

BASEでの小売販売を始めよう!という話は何度か上がっていましたが、実現したきっかけはコロナでした。

コロナ渦で私たちにできることは何だろう?と考えたときに「クロップでもマスクを作って販売したらどうか?」という話になりました。

その頃にはマスク不足も解消しつつありましたが、夏に向かうにつれて暑く息苦しくてマスクを着けるのが辛くなるだろうと考え、クロップの資材知識を活かして夏でも涼しく感じられ、息のしやすいようなマスクを作ろう!ということになりました。

何度も試作を重ね、最終的にダブルラッセル仕様の現在の涼感マスクができ上がりました。

スポーツ向けのマスクにしよう!ということでパッと目を惹く蛍光カラーと、普段使いもしやすいシンプルなカラーの4色展開で作成。他で売っているようなデザインだとつまらないよね、という話になり、涼感転写のドットを表にあえて見せるデザインにしてみました。

販売ページはこちら

出来上がった涼感マスク

 

初めてのBASEでの販売

BASE販売ページ

特にチャコールグレイが人気で、在庫が売り切れたときはとても嬉しかったです。そして今回、追加で生産をしました!

ドット柄(涼感転写)が表に見えるのはさすがに奇抜すぎないか?という社内の意見もあり、ドット柄は裏仕様で作成することに・・・(笑)

このマスク、ものすごく息がしやすいです。自転車通勤している社長はこのマスク以外できないと言うほど。他にもスポーツジムで使うのに最適とか、整体師の方が施術するのに最高という声をいただいています。

季節を問わず冬でも快適に過ごせるマスクです!

 

これからBASEでどんなものを販売していくの?

マスクがきっかけで始めたBASEですが、世の中の需要に合わせてこれから色んなものを販売していきたいな、と考えています!

現在 涼感マスク以外の製品も試作を進めています。クロップオザキの「BASE」販売サイト、これから楽しみにしていてください!

ここまでお読みいただきありがとうございました^^

クロップオザキBASEサイトはこちら

お問合せはこちら

The following two tabs change content below.
Yuka Nozaki

Yuka Nozaki

営業2部1課
スポーツファッションサポーターの野崎です。
2018年新卒で入社しました。
お客様に、ものづくりがもっと楽しくなるような、付属の魅力を伝えられる営業になれるよう、日々勉強をしております。
休日は絵を描いたりやピアノをして過ごしていて、自分自身も何かを作ることが大好きです。皆さまのお役に立てるよう、精一杯頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket