上海クロップ卓上カレンダーのご紹介!

こんにちは、スポーツカジュアルファッションサポーターの桑室です。

2017年も残すところ10日となりました。

ホントに月日の流れが早く感じます。

みなさまはもう2018年に向けて着々と準備をされていることと思います。

 

 

今回ご紹介するのは上海クロップから届いた中国の卓上カレンダーです。

中国のカレンダーが重宝するのは中国の祝日が一目で分かるところです。

例えば、中国では1月1日の元旦ではなく旧暦のお正月を祝います。

旧正月は春節とも言い、年によって旧正月の日にちが変わるので馴染みのない私たちには把握するのが難しいです。。

 

来年は2月15日が大晦日で16日が春節です。

10月の国慶節と合わせて中国の2大イベントです。

 

さらに、小さく桜マークのようなものが付いている日があります。

これは香港独自の祝日で、イギリス統治時代の名残りです。

このあたりも一目でわかるので大変ありがたいです。

 

裏面は書き込みのスペースが大きく取ってあります。

来年は上海クロップの卓上カレンダーに活躍してもらおうと思います。

 

それでは皆様良いお年を!

 

The following two tabs change content below.
桑室正

桑室正

営業2部3課 課長代理株式会社クロップオザキ
中国資材アドバイザーの桑室です
2010年から4年間上海に駐在していました
中国事情、中国資材のことならお任せ下さい。
桑室正

最新記事 by 桑室正 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket